Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2015年後期 第1節 UNAM 1-1 Querétaro

f:id:ClaudioSuarez:20150716025827j:plain

 

それでは昨シーズンの観戦記へ移りたいと思います。

 

このシーズンは最後に優勝した2011年よりプレーし続けていた30代過ぎの選手たちがチームを去って、生え抜きの20代半ば過ぎの選手中心のチームになったので、いよいよ優勝争いが出来る予感を持ちました。よって、かねてより構想を練っていたシーズン全試合観戦という目標を掲げました。クリスマス休暇も終わり、年が明けて最初の日曜日にオリンピックスタジアムへ。雲ひとつ無い、気持ちが良い朝でした。

 

サポーター仲間のみんなとも、新年のご挨拶。

 

f:id:ClaudioSuarez:20150716025839j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20150716025847j:plain

 

シーズン開幕ということもあって、スタンドもなかなかのお客さんの入り。

 

f:id:ClaudioSuarez:20150716025855j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20150716025902j:plain

 

そして、いよいよ選手入場。

 

f:id:ClaudioSuarez:20150716025916j:plain

 

ユニフォームは、白色のサードユニフォーム。このシーズンより、ナイキがスポンサーに復活。

 

f:id:ClaudioSuarez:20150716025936j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20150716025946j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20150716025957j:plain

 

相手チームは、前シーズンよりロナウジーニョが移籍したケレタロ。残念ながら、シーズン開幕前にクリスマス休暇でいったんブラジルへ里帰りしたため、調整不足でベンチ入りせず。

 

f:id:ClaudioSuarez:20150716030006j:plain

 

試合は前半18分に、イスマエル・ソーサが先制点。

 

f:id:ClaudioSuarez:20150716030019j:plain

 

ただ後半開始直後に追い付かれ、そのままドロー。開幕戦のホームゲームぐらいは、せめて白星で飾って欲しかったですし、これから続く全17節の镸いシーズンが思いやられるスタートとなりました。

 

f:id:ClaudioSuarez:20181230223430j:plain