Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2016年前期 第5節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20160810130158j:plain

 

僕らが今迎えているリーグ開幕の良いスタートは、ハードワークとチームワークの賜物である:ルイス・フエンテス

 

フランシスコ・パレンシアが率いるチームは、ここ5年間PUMASが歩んできたものと同じである

 

「僕らが今迎えているリーグ開幕の良いスタートは、ハードワークとチームワークの賜物なんだ。パコは、新しいアイデアをチームに注入するために来ているんだ。みんながそれらを取り込んで、トーナメントを戦っていく過程において僕らはピッチ内でそれを実践しているんだよ。」と、この火曜日に行なわれた記者会見で主将:ルイス・フエンテスは語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20160810130144j:plain

 

彼は対チバス、クラブ・レオン戦の勝利や対クルス・アスル、ネカクサ戦のドローは、すべて今まで播かれた種を収穫した結果であると捉えた。「今手にしているもしくは伴なっている結果は、チーム内において非常に重要なんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20160810130251j:plain

 

パコ・パレンシアが率いるチームは、ここ5年間PUMASが歩んできたものと同じである。そして第4節を終わって未だ無敗という結果は、2011年前期ステージ以来前半5節無敗という記録を繰り返そうとしているからだ。

 


 


   

第4節を終わって未だ無敗のチーム:PUMAS、ティグレス、ケレタロ

 f:id:ClaudioSuarez:20160810130303j:plain

 

第5節以降のPUMASの対戦チーム

第5節:対CFパチューカ戦(昨シーズン・リーグ王者)

第6節:対CFモンテレイ戦(昨シーズン・リーグ準王者)

第7節:対クラブ・ティフアナ戦(今シーズン・現在首位)

f:id:ClaudioSuarez:20160810130358j:plain