Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2016年前期 第17節 プレビュー2

f:id:ClaudioSuarez:20161116215103j:plain

 

ヘラルド・アルコバ:PUMASは、リギージャ(プレーオフ)進出しなければならない

 

「自分にとってチームはリギージャ(プレーオフ)は進出しなければならないが、義務ではなく確定しなければならないんだ。美徳と自身のメリットによる進出であって、他チームのミスによるものではないんだ。」と、PUMASのDF:ヘラルド・アルコバは大学都市の第2グラウンドで火曜日に行なわれたトレーニング後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20161116215137j:plain

 

先週の日曜日に行なわれた対クルス・アスル戦の決勝点得点者は、対プエブラFC戦はリギージャ(プレーオフ)進出のためにプレースタイルを変えないと述べた。「僕らの手には圏外へ落ちることを防ぐフラッグがあって、それは我々のスタイルを維持することなんだ。僕らにとって、リギージャ(プレーオフ)進出は義務なんだ。なぜならば、異なったゲームシステムに賭けているからね。監督が伝えるアイデアを、グラウンドの中で示さなければならないんだ。」と、コメントした。