Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

ヴェロンは、もう1度タイトルを獲ってPUMASを引退したい

f:id:ClaudioSuarez:20170210145838j:plain

 

PUMASの主将:ダリオ・ヴェロンは彼のサッカー選手キャリアが終焉に差し掛かっていることを分かっていて、すでに4度のリーグ王者を獲っているPUMASでもう一度その美酒を味わいたいと願っている。

 

「僕自身のキャリアをとても満喫していて、このまま続けたいんだ。引退する前にもう1度リーグ優勝出来たらいいね。いつもサッカーをすることを気に入っていて、今はより楽しんでいて、リラックスしていて、その終焉を意識しているよ。良いことだけを若手選手たちに要求しているんだ。悪いことは抜きにしてね。」と、記者会見で語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170210150428j:plain

 

ベテラン選手たちが示している仕事ぶりとレベルは、若手選手たちとのハードワークの結果を出した元パラグアイ代表のものとして強調されている。

 

「僕らベテラン選手たちは若手選手たちの模範となるために、99%ではなく常に100%でいなかればならないんだ。彼らもまた良いサッカーをしていて、チームをサポートしているよ。多くの下部組織出身選手たちが可能性を持っていて、良いサッカーをしているね。」と、付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170210150207j:plain


彼は、CFモンテレイとの偉大な試合を期待している。「ホームであろうがアウェイであろうが、チームは勝ちに行かなければならないんだ。チームはそのための準備は万端で、良い試合をしに行くためにモチベーションが上がっているね。」と、述べた。

 

「僕らは、良いサッカーをしてるよ。PUMASは偉大なクラブだから、ホームであろうがアウェイであろうが勝ちに行かなければならないんだ。モンテレイには、勝ち点3を取る自信を持って行くよ。」と、この水曜日に大学都市の第2グラウンドで行なわれたトレーニング後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170210150709j:plain

 

彼曰く、良好な結果はチームに存在する内部競争が生まなければならないということである。「僕はそれをとても価値があると見ているんだ。なぜなら、僕らはそのおかげで良いサッカーを出来ているからね。PUMASの選手たちは、良い選手が揃っているよ。」と、説明した。

 

勝利を掴むためにチームはさまざまなディテールを改善しなければならないことを意識しており、そうしてCFモンテレイと対戦することになる。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170210150143j:plain

 

「対PUMAS戦は、ビッグクラブにのし上がるためにすべての相手が勝ちたがるんだ。そのことは分かっていて、何も与えるつもりはないんだ。CFモンテレイはビッグクラブの1つであるけれど、監督が僕らに指示する通りにサッカーをすれば結果は付いてくるよ。」と、強調した。