Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2017年後期 第7節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20170215231319j:plain

 

アブラハム・ゴンザレス:PUMASサポーターは、勝利の切符を取り戻すモチベーションをくれる

 

「PUMASのサポーターは、僕を驚かせないよ。良い時も悪い時も常に僕らを勇気付け、本当にとても感謝しているんだ。僕らのサポーターは、僕らに勝利の切符を取り戻すモチベーションをくれるよ。」と、この火曜日にアブラハム・ゴンザレスは大学都市の第2グラウンドで行なわれたトレーニング後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170215213941j:plain

 

スペイン人のサッカー選手は、もうすでに先週末モンテレイで起きたことは過去のこととして、オリンピック・スタジアムでクラブ・ティファナを制するためにプレッシャーを掛けることが基本だと述べた。

 

「ホームで僕らが強いのは分かっているし、チームは間違いなくリカバリーするよ。サッカーの良いところは毎週チャンスがあることで、それが今度の日曜日だと思うんだ。僕らのサポーターの目の前で、勝って再び上位に返り咲くさ。」と、強調した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170215213953j:plain

 

彼はクラブ・ティファナを叩くことは困難であるとした上で、良いサッカーをして素晴らしい姿勢で戦えば勝ち点3を挙げられることが出来るだろうと考えている。

 

「今までになく、ファイティングスピリッツを欠いてはならないね。良いボールポゼッションを支配することが鍵になるだろう。それをすることは分かっていて、今まで示してきたんだ。今まで通りにやれば、問題は無いんだ。」と、説明した。