Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2017年後期 第9節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20170303211557j:plain

 

PUMAS対クラブ・サントス・ラグナ戦、地上階席を女性限定で100ペソで開放

 

3月8日は国際女性デーということもあって、クラブはオリンピック・スタジアムで行われるPUMAS対クラブ・サントス・ラグナ戦、地上階席を女性限定で100ペソで開放すると発表した。チケットはKゲート売り場において木曜日から日曜日の10時~16時に発売される。

 

この1戦はPUMASが勝利へのパスを取り戻す自信を回復するためのものである。

「少しでも早く仕切り直して、今週の日曜日に向かわなければならない。リーグ戦王者になるためにもリギージャ(プレーオフ)進出しないといけないから、今度の試合には勝たなければならない。」と、木曜日に下部組織出身選手であるアラン・メンドーサは語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170304012159j:plain

 

彼は、勝利が間も無くやってくるだろうと思っている。「冷静になるべきだ。結果が出なくても、良いサッカーをしているんだ。これは、現実だよ。チームはとても良くハード・トレーニングしていて、早かれ遅かれ結果は付いてくるんだ。」と述べた。