Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

ハヴィエル・コルテス:チアパスFC戦に勝つことは、リギージャ(プレーオフ)進出圏内を確保することだ

f:id:ClaudioSuarez:20170401101544j:plain

 

PUMASは現在リギージャ(プレーオフ)進出圏内である順位表第8位を占めているが、トーナメント終盤において次節の勝利は大きな安心を与えることになる。

 

「この試合とそこで勝ち点3を挙げてリギージャ(プレーオフ)進出圏内を維持することは、非常に重要なんだ。チアパスFC戦に勝つことは、リギージャ(プレーオフ)進出圏内を確保することだよ。」

 

と、この木曜日にオリンピック・スタジアムにおけるトレーニング後の記者会見でハヴィエル・コルテスは語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170401101607j:plain

 

その場で、彼はPUMASと同様にリギージャ(プレーオフ)進出圏内にいるチアパスFCのようなチームは彼らにとって脅威ではなく、逆に「それは、モチベーションアップする部分だね。終わったことに対しては、振り返らないんだ。最高の形で、土曜日にはピッチで全てを出せるようにしないとね。」と、説明した。

 

彼は各国代表に召集されたダリオ・ヴェロン、ヘスス・ガジャルド、ニコラス・カスティージョらの復帰について、とてもいい形でチームへ戻ってきたと述べた。

 

「それは彼らにとって特別なモチベーションであって、彼らの代表チームと合流した後でとてもやる気になって戻ってきているよ。本当に良いサッカーをしているし、チームにとって彼らの最高なものを持ち帰って帰ってきてるよ。」と、強調した。