Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

ヘスス・ガジャルド:毎試合ごとに僕らは良くなっていることを、トルーカFCに対して示さなければならない

f:id:ClaudioSuarez:20170405200304j:plain

 

「とても難しい試合の1つになるだろうね。でもやらなければならないことに集中して、良い試合をするんだ。監督が我々に指示するゲームプラン通りにね。この日曜日は、毎試合ごとに僕らは良くなっていることをトルーカFCに対して示さなければならないよ。」


と、PUMASの下部組織出身選手であるヘスス・ガジャルドは大学都市の第2グラウンドで行われた練習後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170405200532j:plain

 

対チアパスFC戦で2ゴール・1アシストをマークし、メキシコサッカー1部リーグ・第11節のベストイレブンに選ばれた彼は、チームにはまだ伸びしろが残っていると信じている。

 

「僕らは、とても良い感じだよ。でも、まだ100%のPUMASではないね。毎日改善しなければならないし、新しいことをマスターしなければならないんだ。」と、強調した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170405200542j:plain

 

彼のモチベーションはメキシコサッカー代表に召集され続けることであり、それは前節の彼のプレーが示す通りである。しかし、対チアパスFC戦の活躍に満足し切ってはいない。

 

「勝利は自分の活躍というより、チームプレーや監督が指示するゲームプランの賜物さ。それらが、僕の得点に繋がったんだ。チームの機能のおかげで、結果が得られたのさ。」と、説明した。