Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

ホセ・アントニオ・ガルシア:首位トルーカFCを恐れず、自信を持って勝利を上げることだ

f:id:ClaudioSuarez:20170406172117j:plain

 

PUMASの下部組織出身選手であるホセ・アントニオ・ガルシアは、トルーカFCは敬意を表するが首位との対戦にあたって恐れることはなく、逆にチームのパフォーマンスを信頼している。

 

「どんな相手であっても、勝たなければならないね。(トルーカFCは)僕らより高い順位であるとともにプレーをしている偉大なライバルだけど、試合はしなければならないんだ。今までのようにプレーをし続ければ、有利な結果を得られるだろう。」と、オリンピック・スタジアムでこの火曜日に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170406172205j:plain

 

目的を達成するために、彼はどんな相手であってもリギージャ(プレーオフ)進出圏内を確保するまで、PUMASはシーズンを通して同じサッカーをするだろうと述べた。

 

「非常にクレバーに、僕らが持っているベースで今までやってきたようなサッカーをしなければならないね。僕らにとっていいチャレンジだし、勝ち点3を挙げたいんだ。」と、説明した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170406172218j:plain

 

彼の勝利に対する自信はPUMASに存在する素晴らしい内部競争が、欠場者がいることに対してチームを良いレベルを維持するのに役立っているのである。

 

「(チームの陣容には)素晴らしい選手達がいて、下部組織出身選手と外部から来た選手たちとの良い混合があるんだ。監督は、チームの全員を起用できるから穏やかなんだ。」と、コメントした。