Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2017年前期 第1節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20170706121217j:plain

 

ネストル・カルデロン:PUMASがリーグ優勝争いするために、自分自身の全力を尽くす

 

「このチームに所属することに満足しているし、可能性と信頼そして素晴らしい歓迎をしてくれたことに感謝しているよ。自分は、自分の仕事をするために来ているんだ。PUMASがリギージャ(プレーオフ)進出するために、自分自身が持っている全力を尽くすつもりだ。」と、水曜日にオリンピック・スタジアムで行われたトレーニング後にPUMASの補強選手であるネストル・カルデロンは語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170706182135j:plain

 

彼は現首脳陣が期待を賭けている下部組織の若手選手たちはを含む素晴らしい陣容があるので、状況は簡単でないポジション争いをするために来たことを明確にした。

「非常に健全で良い争いになるだろうね。ベストな選手がイレブンに入るんだ。下部組織の高いクオリティがあると見ているし、少しずつこれらの偉大な選手たちが出てくるだろうと思う。」と、説明した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170706121327j:plain

 

そしてクラブに合流してから、フランシスコ・パレンシアの仕事を快適に感じていることを強調した。

「全ての選手たちが彼と共にいて、彼が要求することを考えているよ。僕らはとてもバランスが取れていて、チームはとても良い仕事をしているんだ。まだここに来て少しの期間で素晴らしいグループだと思うし、偉大な結果を出すためにここでハードワークをしているんだ。」と述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170706182158j:plain