Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

リギージャ(プレーオフ)進出争い

f:id:ClaudioSuarez:20180429155622p:plain

 

先ほど、イラプアトからメキシコシティに里帰りしております。
以前にアグアスカリエンテスに住んでいた頃は片道8時間かかりましたが、今回は半分で済むので意外と楽です。

 

さて金、土曜日の最終節における試合結果が出ました。
PUMASは勝つか引き分けで、リギージャ(プレーオフ)進出が決まります。

金曜日に行われたゴールキーパー:アルフレッド・サルディヴァルの最終節プレビュー記者会見を見ていて改めて気が付いたのですが、3シーズンもPUMASはリギージャ(プレーオフ)に進出していないのです。

 

 

上の画像の通り勝てば勝ち点26で第6位となり、第3位のCFモンテレイと1stレグをオリンピック・スタジアム、2ndレグをモンテレイで行われることになります。

引き分ければ勝ち点24で第7位となり、第2位のクラブ・アメリカと1stレグをオリンピック・スタジアム、2ndレグをアステカ・スタジアムで行われることになります。

まずは日付が変わって今日の試合でしっかり結果を出してもらい、平日の1stレグは仕事なのでイラプアトから行けないですが、土日の2ndレグは何とかチケットを確保した上で行けるようにしたいと思います。