Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2018-19年 ユニフォーム

f:id:ClaudioSuarez:20180717231852j:plain

 

 メキシコリーグ所属クラブ・ウニベルシダ・ナシオナル(プーマス・デ・ラ・UNAM)の2018-19シーズン新ユニフォーム。サプライヤーは「Nike」。

 

 新ユニフォームはクラブがメキシコ国立自治大学の学生で構成されるアマチュアクラブとして創設された歴史を踏まえ、2016-17年 ユニフォームと同じく世界遺産にも登録されているメキシコ国立自治大学メインキャンパス内の図書館に描かれている壁画を中央に配置されたクラブエンブレムの回りにプリントした。ホームは白基調でアウェイはゴールド基調にストライプ柄を採用している。

 

Pumas 2018-2019 Home Kit

 

f:id:ClaudioSuarez:20180717033933j:plain

 

Pumas 2018-2019 Away Kit

 

f:id:ClaudioSuarez:20180717034014j:plain

 

https://twitter.com/nikemexico/status/1018858271149559809

 

6月14日から7月15日にかけて行われた2018年FIFAワールドカップ ロシア大会も終わり、いよいよ待ちに待ったリーグ戦が今週の金曜日から再開されます。第1節のオープニングゲームは、PUMASがヴェラクルスをアウェイで訪れます。

毎シーズンこの時期はワクワクするものなのですが、昨シーズンのリギージャ(プレーオフ)準々決勝で因縁のライバル︰クラブ・アメリカにこてんぱんに痛めつけられたように、ぶっちゃけ現在のチームには3年前に決勝戦まで行ったような戦力はありません。

加えて個人的には、3度目のメキシコということ、以前までは独身貴族を謳歌しておりましたが、今回は本気で永住を目指し過程を築いて確固たる生活基盤を安定させようと考えているので、かつてのように全節スタジアムを訪れて応援をしようとは思っておりません。まぁ首都ダービーのように節目の試合には、顔を出そうかな?というようなスタンスでおります。