Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2018年前期 第4節 UNAM-Pachuca プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20180810054045j:plain

 

もし日曜日に勝てば、僕らに能力があるという何よりも説得力になるだろう︰アルフレッド・サルディヴァル

 

f:id:ClaudioSuarez:20180810061333j:plain

 

PUMASのゴールキーパー︰アルフレッド・サルディヴァルにとって、この日曜日の午後4時キックオフの対CFパチューカ戦は、チームが偉大なことを成し遂げるために存在するということを見せる大きなチャンスである。

「プレシーズンの時から、僕らは短かい目標を設定してそのアイデアを持ち続けることなんだ。もし日曜日に勝てば、歴史(2シーズン制で開幕4試合4連勝)を作るよりも、僕らがどこまで辿り着けるのか?能力があるという何よりも説得力になるだろう。」と、アカデミー施設でトレーニング後に行われた記者会見で語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180810053326j:plain

 

ロッカールームには結束があって、陣容には個人プレーが存在しない。だから、以前孤高のストライカーであったニコラス・カスティージョの話題はない。

「これが僕らにとって有益であるかどうかは分からないけど、僕らには連帯感があって11人で試合をするチームなんだということは、強く主張させてもらうよ。1人とか2人のことではなく、PUMASについて話そうか。ニコラス・カスティージョはもうベンフィカへ行ってしまって、今はフェリペ・モラとカルロス・ゴンザレスがいるからね。」と、述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180810053511j:plain

 

彼はチームが3戦3勝で勝ち点9を挙げた、鍵を明らかにした。

「チームは、とても協力的なんだ。チームメイトを助け合ったり、ペアになってランニングしたりということを非常にベースにしているよ。一緒になってハードワークをするコンパクトなチームで、それがこの良いスタートが出来ている要因なんじゃないかな。」とコメントした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180810053527j:plain

 

彼は旧チームメイトであり、現在はサントス・ラグーナの選手であるヘラルド・アルコバが口論をして、議論の末辞表を提出したロベルト・ダンテ・シボルディ元監督の1件に関して、彼が1人のプロフェッショナルであることを強調した。

「彼は、あらゆる意味でプロフェッショナルだ。彼は自分が何をしているのかを知っていて、責任があり自分がしたことの理由を持っている。この件に関してあまりよく知らないしニュースでちらっと見ただけだけど、彼はプロフェッショナルなんだ。」と、説明した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180810072030j:plain

 

そしてグループの結束を見せるために火曜日のにカップ戦で敗戦した結論を出し、今対CFパチューカ戦に集中していることを強調した。

「僕らは、何が起きたのか?を学んだ。日曜日は、再び勝利する新しいチャンスなんだ。簡単ではないし、彼らはより危険な存在になれるようには未だ勝てていない。でも僕らはサポーターが満足してくれるように、同じプレーアイデアを維持していくんだ。」と締め括った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180810130056j:plain