Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メリークリスマス

f:id:ClaudioSuarez:20181226140224j:plain

 

今年も、マリーおばさんの家にクリスマスを過ごしにお邪魔しました。

ぶっちゃけリギージャ(プレーオフ)準決勝2ndレグの敗戦で負った心の傷が癒えていなかったので、今年は辞退しようかと思ったのですが「そんなことは気にせず、来なさい」と言われたので、お泊まりを兼ねて伺いました。これは、彼女からのクリスマスプレゼントです(笑 

 

f:id:ClaudioSuarez:20181226140949j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20181226141049j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20181226141113j:plain

 

マリーおばさんは、クリスマスになると毎年家中を飾ります。今年も、盛大にデコレーションしていました。メキシコはカトリックの国であり、なおかつ家族の絆がとても強いので、クリスマスや年末年始はみんなで集まって食事をする習慣があります。

 

f:id:ClaudioSuarez:20181226141353j:plain

 

娘さん夫婦の子供たちも、だいぶ大きくなりました。自分も早く、家庭を築きたいなぁといつも思わされます。まぁ、その前に相手を見つけないといけないですね。