Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2019年後期 第12節 プレビュー2

f:id:ClaudioSuarez:20190328041750j:plain

 

「先週末からの1週間は、我々にとってとても大きく成長させる可能性を与えた。対CFパチューカ戦の行われたダラスから、大変快適に戻ってきた。スコアレスドローではあったが、非常に大きな期待を残した。」と、ブルーノ・マリオ―二監督はTOPチームのトレーニング後にアカデミー施設で行われた記者会見で語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190328041902j:plain

 

彼は今週日曜日の対CDグアダラハラ戦と来週水曜日のメキシコ杯準決勝アウェイゲームの対FCファレス戦との両方で勝利が必要だと説明した。

 

「全ての面において、非常に重要な日々だ。間違いなく、CDグアダラハラ戦だけでなくFCファレス戦も勝利が必要だ。最初にホームゲームで勝つ必要があり、それによって我々にとって優勝できるための大きな責任であるメキシコ杯準決勝を迎えるうえで、重要な穏やかさを与えられるんだ。」

 

「1つの勝利が、我々に勇気とより自信を与えるだろう。勝ちたいし、リギージャ(プレーオフ)進出圏内に残るためにもトーナメント終盤で連勝街道を進みたい。1つの敗北が、リギージャ(プレーオフ)進出への可能性を全て奪うだろう。」と、主張した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190328041830j:plain

 

そして対CDグアダラハラ戦は、単なる1試合でないことを強調した。

「CDグアダラハラと対戦するたびに、意義があり特別な思いがある。試合の前後には違いを感じるし、我々にとってたくさんの有意義なものを与えてくれる。それらのためにも、責任感を持ってプレーをしなければならない。非常にタフで、感動を与える試合になると思う。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190328041958j:plain

 

「普通の試合とは違ったインテンシティと感情、状況がある。モチベーションは全てを変え、両チームにとってあらゆる面で良いほうにも悪い方にも重要となり得る。PUMAS対CDグアダラハラ戦は、2度とない一戦だ。両チームとも大きなクラブであり、現在を超えて全ての人々にとって非常に良い試合だ。」と、付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190328041923j:plain

 

最後に、先週のトレーニングが全ての面においてポジティブであったことも強調した。

 

「監督は、全ての選手たちとトレーニングすることを好む。国際Aマッチデーのリーグ戦中断は、よりそれを可能にしてくれる。しかし片方で選手たちにとって、自国代表としてプレーをすることも喜びと勇気、期待とモチベーションを上げてくれる。我々は、それを有意義に利用すべきだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190328042018j:plain

 

そして、パブロ・ハケス、ルイス・キンターナとパブロ・バレーラが負傷を癒して火曜日の通常のトレーニングに加わり、日曜日の試合で起用することが可能になったことを付け加えた。