Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2019年後期 第12節 プレビュー3

f:id:ClaudioSuarez:20190330084220j:plain

 

「対CDグアダラハラ戦は、非常に重要な一戦だ。ライバルであるということだけでなく、ポジティブな結果を得なければならない。とても良い試合になるだろうし、我々にとって偉大なモチベーションがある。」と、ファン・マヌエル・イトゥルベはPUMASのトレーニング後にオリンピック・スタジアムで行われた記者会見で語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190330084243j:plain

 

「我々はもう1敗も出来ないし、そうでなくてもホームゲームだ。監督が何を求めているかを知るために有効な1週間だったし、日曜日はこの悪循環を断つために素晴らしい試合になるだろう。我々はポジティブな結果が必要で、CDグアダラハラのようなライバル相手に勝ち点3を挙げる事は重要だ。この後に控えている対戦が非常に厳しい相手ばかりなので、勝利が義務となるだろう。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190330084309j:plain

 

2大クラブの間にあるライバル関係を超えて、試合をプレビューした。

「昨シーズン、36年間未勝利だったグアダラハラでのアウェイゲームに勝った。しかしそれはもう終わったことだ。良い結果を得ることだけを考えている。全てのチームが重要なライバルだ。リスペクトしなければならない。最近クラブ・アメリカとこのホームで戦い、高いインテンシティが要求されるタフな試合だったと思う。選手たちは、プレッシャーが高いこういうレベルの試合をしたがっている。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190330084557j:plain

 

「チームは、CDグアダラハラ戦に集中している。非常な真剣さを持ってね。簡単な試合にはならないだろう。続いてカップ戦準決勝が控えていて、こちらも簡単にはいかないだろう。CDグアダラハラに勝てばモチベーションはUPするし、悪循環から脱する。これが、ブルーノ・マリオ―二監督が欲していることだ。チームの団結は、固くなっている。そういう集団が、どうして負けようか。」と、付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190330084656j:plain

 

そして、どのようにして負傷から立ち上がったかをコメントした。

「めちゃくちゃトレーニングをしたよ。その7か月後に高いレベルのチームと戦うために戻った。メキシコシティの高地順応や、日曜日の正午という暑さにも慣れた。良い感じだし、試合に出るために、強くなれたんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190330084615j:plain

 

最後にPUMASサポーターに向けて、言葉を送った。

「いつも応援してくれるサポーターには、感謝しなければならない。そして、日曜日には素晴らしい勝利を贈らないとならない。」