Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2019年前期 第3節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20190803080704j:plain

 

チームは結束が強調される必要がある:ニコラス・フレイレ

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803080741j:plain


ディフェンダーのニコラス・フレイレにとって、今週の日曜日の対UANLティグレス戦はPUMASにとって最高の瞬間である。
「昨シーズンのリーグ王者:UANLティグレスに勝つことは、チームの士気が上がることに繋がる。こういう状況で彼らと対戦できることは、チームが前に進んでいて1試合毎に監督が望むゲームをよりよく理解することが出来ているので良いことだ。今どういう立ち位置にいるのか?が分かるバロメーターになると思う。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803080758j:plain

 

クラブのアカデミー施設で行われた記者会見で、PUMASのアルゼンチン人補強選手はこう語った。

「UANLティグレスは確かに昨シーズンのリーグ王者で、リスペクトするに相応しいチームだ。だが彼らのことについて語るよりも、我々は自身のすべきサッカーにフォーカスを当てる。サポーターと共に我々にとっては慣れているキックオフ時刻にホームゲームで戦い、おそらくそれは彼らには有利に働かないだろう。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803080810j:plain

 

「1試合毎に示してきたことを強調しなければならない。ピッチの内外でチームは結束している。それによってチームはお互いをより良く補完することが出来る。我々は我々の試合を作ることに賭ける。」と、言った。

「先ほど言ったサポーターの応援には感謝しているし、引き続き応援して欲しい。一緒に始めたように、一緒に終わりたい。」と、付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803080824j:plain

 

そして、チームの残りの部分への統合を強調した。

「チーム全員とプレシーズンを送ることが出来た。彼らは非常に共感的だ。 良いチャレンジをしよう。 我々は個人とチームの目標を設定しており、それがチームの結束を可能にする。」

「TOPチームのプレーをするリズムに慣れてもらうために、またそれが負担にならないために下部組織出身選手たちとの触れ合いを非常に多く持っている。PUMASの下部組織は、格別だよ。」と、述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803080838j:plain

 

最後に、メキシコサッカー1部リーグのレベルについて語った。

「選手たちは、非常にダイナミックで力強い。彼らは、あまり移行しないようにしている。そして、それは何が起こるか読めないので、防御面と攻撃面において常に警戒を怠れない。ディフェンダーの集中は、90分間を通して最適な状態でなければならない。」

「守備力を維持することで、チームメイトが攻撃に移った際により良いフィニッシュができると信じている。」と彼は強調した。