Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2019年前期 第10節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20190920023331j:plain


今週の日曜日に対戦するクルス・アスルは、偉大なチームだ:ミッチェル監督

 

f:id:ClaudioSuarez:20190920023741j:plain


「我々は、クルス・アスルがスランプに陥っているとは見ていない、むしろ偉大なチームであり、日曜日のホームゲームではそういう相手として対戦する。もしマークを怠れば、ダメージを与えるような十分なレベルを持った選手たちがいる。とにかく我々は、我々のサッカーをすることに集中して、我々がしたい試合をする。」

と、今週の日曜日にオリンピック・スタジアムにおいて対戦するクルス・アスル戦について述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190921054639j:plain

 

週定例の記者会見で、彼はクルス・アスルが危険なライバルであると強調した。

「クルス・アスルは、非常に良いチームだ。とても良いサッカー選手たちがいて、偉大なチーム。そういうチームは、常に順位表の上位にいなければならない。自信喪失した不規則な過程を踏んでいるが、間違いなく直ぐに立て直して来るだろう。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190921054614j:plain

 

片方でリーグ戦の直近の試合、対クラブ・アメリカ戦について語った。

「首都ダービーでは、良いことも悪いこともあった。トレーニングと週のアプローチが日曜日に反映されることを常に期待している。しかし、90分間に計画したことを実行することは非常に困難だ。理論は一つのことであり、実践は時には別のものだ。 しかし、我々は常に改善を目指している。」

「我々は、毎日改善の過程にいる。常に必要としていることを理解するために、さまざまなゲームシステムで多くの異なる状況を探し、選手たちの良い瞬間を利用しようとトライする。」と、説明した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190920010532j:plain

 

そしてフォーメーションシステムを変更するかどうか尋ねられたとき、彼は答えた。

「多くの試合で4-3-3のフォーメーションでプレーをしてきた。多くの得点チャンスを得てきたが、それを決められなかった。ホームゲームで良い試合をするたびに、多くのことを生み出し、成功していないが議論もしていない。意見が尊重され、礼儀正しく、不適格ではないことを条件に、我々はすべての議論に門戸を開いている。いずれにしても、私はそれらが内部のものであることを好む。 議論はまったく心配しないが、チームを改善するためであることが条件だ。」

「場合によっては2TOP、または3TOP、時には1TOPで戦ってきた。カップ戦やプレシーズンマッチで2TOPを採用したが、非常に効果的ではなかった。このチームの大きな問題や大きな特長は、ゲームシステムだけにあるとは思わない。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20190921054545j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20190921054554j:plain

 

最後に本日のトレーニングで個別メニューをこなしていた、パブロ・バレーラとブライアン・メンドーサを週末の試合で起用するつもりだと発表した。

「先週パブロ・バレーラは何か膝の違和感を訴えていたので、起用したくなかった。もし今の状態が保てれば、2人とも明日か木曜日には通常メニューでトレーニングを行い、日曜日の対クルス・アスル戦で起用する。」