Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコリーグ2015年前期 第15節 Tijuana 1 - 2 UNAM

個人事ですが、この日のゲーム中に住み慣れたアグアスカリエンテスから日本へ帰国する直行便が出発するモンテレイへ夜行バスで移動し、今ホテルで執筆中です。 ティファナへは今年の冬に一度行っているので、スタジアムへは行かず。ただこのスタジアムはPU…

メキシコリーグ2015年前期 第15節 プレビュー

PUMASは、前を向かなければならない:フィデル・マルティネス 「チームは物事がうまくいくためにハードワークをしているけれど、時に結果が付いて来ないこともあるんだ。今僕らは前を向いて次節の試合に焦点を当てて、勝ち点3を上げられるようにしなけ…

メキシコリーグ2015年前期 第14節 レビュー

ギジェルモ・ヴァスケス「時に、敗戦は助けとなる」 対チアパス・ハグァーレスの敗戦後、PUMASの首脳陣は結果に対して特に警告はなく、今トーナメントの目標達成を目指して行く。 先週末の日曜日、PUMASのホームゲームの連勝は対チアパス・ハグァー…

メキシコリーグ2015年前期 第14節 UNAM 2-3 Chiapas

ついに2015年前期ステージ10節連続観戦の最後、第14節対チアパス戦の日がやってきました。天気は、台風パトリシアの影響か??曇り空。でも観客にとっても、試合をする選手にとっても過ごしやすい気候でした。 家族同然のサポーター仲間たちとも、今…

「このトーナメントは、PUMASのものになる」ハヴィエル・コルテス

PUMASのMFは、今ステージはPUMASがタイトルを獲得した2011年後期ステージに似ていると言った。「このトーナメントは、PUMASのものになる。」ハヴィエル・コルテスは、首位に立って最多得点およびホームで無失点という完璧な行進はPU…

メキシコリーグ2015年前期 第14節 プレビュー3

ギジェルモ・ヴァスケス監督は、チームを変えるのにとても助けになっている:ハヴィエル・コルテス 「ギジェルモ・ヴァスケスが監督として再び着任して以来、ハードワークの仕方が180度変わった。態度と自信を変え、僕らに物事の違いを植え付けた。それが…

アレハンドロ・カストロの作った、過去の借り

追憶は、まだ記憶に新しい。唯一の出口はタイトル獲得であって、PUMASのMFアレハンドロ・カストロは、この2015年前期ステージにおいてチームに別の側面を与えたと述べた。そしてカストロは2013年後期ステージでクルス・アスルの選手としてプ…

メキシコリーグ2015年前期 第14節プレビュー2

今シーズンのPUMASにとっての鍵はチーム内競争だ:ホセ・カルロス・ヴァンランキン 「僕らの間で行なわれているチーム内競争は健全で、今シーズンのPUMASにとっての鍵となっているんだ。全員が『プレーオフ進出&チャンピオンシップを戦う』という…

監督として、ギジェルモ・ヴァスケスにとって最高の瞬間

第13節終わって、勝率72% 2011年後期ステージにおいて同じような成績を残し、リーグ初優勝 偶然にも、2011年後期ステージでメキシコサッカー1部リーグにおいてタイトルを獲得したギジェルモ・ヴァスケスは、監督しての5年のキャリアの中で最…

メキシコリーグ2015年前期 第14節 プレビュー

僕らは、僕らが戦っているトーナメントに興奮している:アレハンドロ・カストロ 「チームが維持し続けているプレーによって、僕らは非常に穏やかさを与えられている。難しい残り4試合が待っていて、僕らは上位に居続けたいんだ。僕らは謙虚さを持って、ハー…

メキシコリーグ2015年前期 第13節 León 1-3 UNAM

さて、いよいよアウェイゲームの最終戦(自分にとって、今シーズン)の日がやって来ました。それは、自分が住んでいるアグアスカリエンテスから、車で約2時間という近場でかつ当面首位争いを繰り広げている対クラブ・レオン戦という今シーズン最高のゲーム…

メキシコリーグ2015年前期 第13節 プレビュー5

僕らは、自分たちのベストパフォーマンスを求める:エドワルド・エレラ 「国際親善試合日中断前に最後に行なったの対チバス戦は、もちろんのことながらあまり良い内容ではなかったね。僕らは自分たちのパフォーマンスに満足していなかったし、ここ数日はチー…

メキシコリーグ2015年前期 第13節 プレビュー4

僕らの目標は、トーナメントを首位で終えることだ:ヘラルド・アルコバ 「どうすればずっと連勝を続けることが出来るのか?もしくは連敗から抜け出すことが出来るのか?について唯一の説明があればいいのになぁと思うよ。例えばハードワークと謙虚さに近くな…

メキシコリーグ2015年前期 第13節 プレビュー3

PUMASは、プレーオフの順位固めを追求する:マティアス・ブリトス 「対クラブ・レオン戦は、プレーオフの順位固めを追求するために我々の願望として非常に重要な試合になる。我々はシーズン全体を通して主役を張っているライバルと対戦する。これは重要…

PUMASは、ダリオ・ヴェロン抜きで何試合負けてしまうだろうか?

皆さんご存知の通り、PUMASは、大幅な戦力低下を受けています。ダリオ・ヴェロンは実質2~4週間の戦線離脱を余儀なくされているからです。これが意味することは、主将はメキシコ1部リーグを首位でシーズンを終えるという願望に向かって、PUMAS…

マルセロ・アラトーレの活力

先週の金曜日、ダリオ・ヴェロンとヘラルド・アルコバが欠場したイサカテペック対PUMASの親善試合に記者が入ることを許可された時間に、アラトーレはディフェンスラインを作ったユース選手たちを叱るために、導くために、指示しを続けました。手を振っ…

スルガカップ2015静岡国際ユースU-15サッカー大会

静岡県内の中学生選抜チームと海外クラブが激突する「スルガカップ2015静岡国際ユースU―15(15歳以下)サッカー大会」(県サッカー協会主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が10月10日から3日間、エコパスタジアムなどで開かれる。東京五輪に向けて中学生世代の…

PUMASは、2ステージ制になって初めての総合首位を目指す

2015年メキシコリーグ前期シーズンも後半にさしかかり、PUMASは2ステージ制になって初めての総合首位を目指します。 PUMASは、リーグ戦残り5節の現在勝ち点25です。25ステージにおいて、PUMASは総合2位のみ4回達成していてそれが…

メキシコリーグ2015年前期 第13節 プレビュー2

PUMASはリベルタドーレス杯に復帰しようとしている;ダビッド・カブレラ 「僕らにとってクラブ・レオンと対戦するにあたって重要なことはプレーオフに進出しようとし続けることと、第2の目的としてリベルタドーレス杯に復帰することだ。このトーナメン…

メキシコリーグ2015年前期 第13節 プレビュー

僕らは良い軌道に乗っている:マルセロ・アラトーレ 「PUMASは良い仕事をしている。結果を出すことが出来ているトーナメントで、それらが証明され維持されている。プレーオフに進出するという最初のステップを達成するために、維持することは非常に重要…

メキシコリーグ2015年前期 第12節 レビュー

ダリオ・ベロンの健康状態 クラブ・ウニベルシダ・ナシオナルは、かつて追加の研究や新しいMRIを完了し、プレイヤー;ダリオ・アナスタシオ・ベロンは左太もも大腿直筋の1級傷害と診断されていることを報告します。 クラブの医療サービスのディレクター;ラ…

メキシコリーグ2015年前期 第12節 UNAM 1-0 Guadalajara

さてオリンピック・スタジアムにおけるホームゲームも、残すところあと2戦。そして、今日の対戦相手はメキシコで一番人気チームであるチバス。今シーズン監督が更迭されて、新監督になってから4連勝中と波に乗っていますが、オリンピック予選に主力選手3…

モレリアのカテドラル、クラビヘロ宮殿、サンニコラス大学

寒冷な山地から常夏の太平洋沿岸まで広がる、自然に恵まれたミチョアカン州の州都。メキシコのコロニアル都市でも最古に属するモレリアには、歴史的に重要な建造物も多く、1991年にユネスコの世界文化遺産に登録されています。赤みを帯びた石材で造られ…