Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコリーグ2018年後期 第17節 UNAM 1-1 Querétaro

PUMASはリギージャ(プレーオフ)進出するために、ホームで苦戦を強いられる PUMASは、勝ち点を挙げるという義務とリギージャ(プレーオフ)進出することを確実としました。それもケレタロFCに対して、1-1のドローというドラマチックな形であ…

メキシコリーグ2018年後期 第17節 裏話

リギージャ(プレーオフ)進出争い 先ほど、イラプアトからメキシコシティに里帰りしております。以前にアグアスカリエンテスに住んでいた頃は片道8時間かかりましたが、今回は半分で済むので意外と楽です。 さて金、土曜日の最終節における試合結果が出ま…

ケレタロからイラプアトへ

イラプアト (Irapuato) はメキシコ中西部のグアダラハラとケレタロとのほぼ中間にある標高1,730メートルの高地に位置する都市であります。 1547年2月15日に建設されました。グアナフアト州の第2番目の規模で、2015年の国勢調査によると約574.344人が住んで…

メキシコリーグ2018年後期 第16節 Santos 1-2 UNAM

勢いに乗ったPUMASはスタメンにベストメンバーを揃え、アウェイでサントス・ラグーナに挑みました。 前半からボールを支配したPUMASは5分、ペナルティーエリア外の右サイドからマルセロ・ディアスが壁を超えて地面まで落ちるフリーキックで先制。…

ケレタロに一時的移住

だいぶ更新が滞りましたが、まずはメキシコにおいて生活をするために働かなければならなかったため、当面はメキシコシティで就職活動に専念しておりました。 今回の就職先は事務所がケレタロにあるため、とりあえず移住し翌週からは工場を転々としながら現場…

メキシコリーグ2018年後期 第15節 UNAM 4-2 Puebla

さてここからは観戦記ではなく、今シーズンの試合結果を記録として残していきます。8節連続勝ち星なしという、大スランプは漸くここでホームにおける白星という形で終止符が打たれました。 PUMASの攻撃の鍵は、両サイドバックでした。右サイドのパブロ…

メキシコリーグ2018年後期 第14節 Monterrey 2-1 UNAM

2年前にアグアスカリエンテス在住の頃から、モンテレイの新スタジアムへ一度訪れたいと思っていました。開幕ダッシュに成功したものの、その後さっぱりの試合内容にウンザリしつつも、1年に1度の機会でもあったので今回遠征をしてみました。印象としては…

メキシコリーグ2018年後期 第13節 UNAM 1-1 Necaxa

メキシコ杯に続き、再びリーグ戦においてホームでクルブ・ネカクサを迎え撃ったPUMASでしたが、結果は1-1のドローで7試合連続で未勝利という記録を更新してしまいました。 前半6分右サイドからパブロ・バレラの低いセンタリングをヘスス・ガジャル…