Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2017年後期 第3節 プレビュー2

f:id:ClaudioSuarez:20170120132557j:plain

 

ハヴィエル・コルテス:力強さと自信に溢れたサッカーをして、レオンから勝利を持ち帰る

 

「彼ら(クラブ・レオン)のサッカーをさせるチャンスを与えないように、僕らのリズムを維持しなければならないね。ダイナミックさという面では僕らは似たチームであって、彼らとの違いを出さなければいけないよ。僕らは、アウェイで新しい歴史を作りたいんだ。僕らに足りないのは、ほんの少しの運とフィニッシュだよ。僕は、力強さと自信に溢れたサッカーをして、レオンから勝利を持ち帰れると信じている。」と、ハヴィエル・コルテスはこの木曜日にオリンピック・スタジアムにおけるトレーニング後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132732j:plain

 

この試合におけるニコラス・カスティージョの欠場(前の試合で退場した処分のため)は、負担にならないべきであるとコメントした。

 

「彼は持っている力を100%出し切る偉大な選手だけど、PUMASでは全員が重要な選手たちなんだ。僕らにとって出来ることは、チームメイトが良いプレーをするためにサポートすることだよ。PUMASには、サンティアゴ・パラシオスのようなマティアス・ブリトスもしくはニコラス・カスティージョが占めるポジションでプレーが出来る良い選手たちが揃っている。ブライアン・ラベージョも然りであり、PUMASにとって全員が重要な選手たちであって、誰ひとりとして不可欠であり誰かが負傷した時は他の誰かがカバーをするんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132750j:plain

 

 

PUMASが持っているアドバンテージ要素は今週土曜日に行なわれる対クラブ・レオン戦に限らずトーナメントを通してものであり、それは補強選手たちが持っている力を示すことである。

 

「チームの一致団結具合はとても良い感じで、大きな自信を与えてくれるから満足しているよ。僕らのユニフォームにそれは表わされていて、勝ち点を挙げていくにつれて偉大な結果を出しているからとても素晴らしいことなんだ。」と、強調した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132810j:plain


PUMASのMF:ハヴィエル・コルテスは、2017年後期ステージ開幕後にクルス・アスルの選手であるディエゴ・ノヴァレッティとガブリエル・ペニャアルバがしているのが特徴づけられている行為に対して、ピッチ上の相手チームの選手に対して失礼であると述べた。

 

「フェアプレーを優先して、サッカーをするべきだよね。僕らのことを見ていたり、サッカー選手になりたいと思う子供たちに対して模範であるべきであって、本当にそれは失礼な行為(相手選手に対して唾吐きをすること)だ。ライバルである前にプロサッカー選手仲間であって、それは尊重しなければならないよ。」と、記者会見で語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132853j:plain

 

彼は人間である以上ミスは犯すため、今シーズン第3節の対クラブ・レオン戦は審判のレフェリングは考えずに偉大な試合を出来るよう期待している。

 

「対CDグアダラハラ戦は良いサッカーをしたけれど、あまり運に恵まれなかったんだ。でも、本当に得点シーンは生みだせたよ。チームはその修正をするためにハードトレーニングをしていて、まさに今アウェイで良い形が出るようにしたいね。」と、審判の仕事に対しては語るのを避けた。

 

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132920j:plain


「ピッチの上ではサッカーをすることに忠実であるべきであって、レフェリーがすることに対しては任せておくべきだ。彼らはレフェリングをすることが難しいプレーという観点から見れば、もっと選手たちとコミュニケーションを取るべきだ。人間である以上、たぶん僕らのように彼らもミスは犯すんだ。僕らはそれをサポートするために僕らの良いサッカーをすべきだし、彼らも彼らのレフェリングに集中するべきなんだよ。」

と、締め括った。

 

 

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132639j:plain


マティアス・ブリトスは戦列復帰の予定

 

f:id:ClaudioSuarez:20170120132652j:plain

 

ニコラス・カスティージョの欠場(前の試合で退場した処分のため)をカバーするPUMASのピースとして、ウルグアイ人プレーヤー:マティアス・ブリトスはレオン遠征に帯同するための準備は整っている。彼は対クラブ・レオン戦で今シーズン初登場する予定であり、今週の木曜日のトレーニングで問題無く練習に参加し最後にはシュートを放つ場面も見せた。