Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2017年後期 第11節 プレビュー3

f:id:ClaudioSuarez:20170318194754j:plain

 

マティアス・ブリトス:ダービーマッチ勝利のために、満員のスタジアムでプレーをすることはPUMASにとって希望を持たせてくれる

 

「ウィークデーは力強さを持ってハードワークをし、日曜日のためにベストな方法でサッカーをするようにしているんだ。チケットは完売して満員のスタジアムでプレーをすることを知って、僕らはとても熱狂的でありまた満足してるよ。それは対クラブ・アメリカ戦の勝利を掴むために、PUMASにとって希望を持たせてくれるね。」と、この金曜日にマティアス・ブリトスは対クラブ・アメリカ戦の見通しを語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170318194819j:plain

 

彼は対クラブ・アメリカのようなライバルと対戦することは、モチベーションが上がると強調した。しかしながら、この試合で対戦するにあたってプレースタイルは変えないだろうと言った。

「レベル的にとても複雑な相手だね。だけど僕らはボールポゼッションを維持して、相手に向かっていつも通り勝ちに行くんだ。これは勝利を掴むためにモチベーションアップし、それを僕らのサポーターへプレゼントするとても素晴らしい試合なんだ。」と、説明した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170318194830j:plain

 

彼はもし勝利を収めればトーナメント終盤へ向かって視界が拡がるので、チームは偉大な責任を持ってホームでプレーをすると強調した。

「非常に重要な勝ち点3になるだろうね。なぜならば、順位表においてリギージャ(プレーオフ)進出圏内である8位以内に鋭く迫るからだ。だが今回は、特別な試合の意味があるね。だってこれはダービーマッチだし、モチベーションと期待が高まるんだ。僕らだけでなく、サポーターにとってもなんだ。だから、彼らの期待に応えたいね。」と、コメントした。