PUMASはヴェラクルスに敗れ、港に沈む
後半13分のヴィジャアルバによる決勝点で、ヴェラクルスが勝利
ルイス“ピラタ”フエンテ・スタジアムにおける2017年前期ステージのホームゲーム2勝目は、ダブルヘッダー週に勝ち点9のまま1点も挙げられずに終わった対PUMAS戦であった。
スタジアムにおける空席が多かったので、両チームのサポーターたちは思い思いの場所に陣取った。
PUMASは前半開始20分間に最も危険な場面を作ったが、先制点は奪えなかった。
ハーフタイムを告げるホイッスルの前にヴェラクルスは明らかな得点チャンスを得たが、決めることが出来ず無得点のまま前半を折り返した。
後半は両チームとも少しずつ試合を面白くしそうな幾つかの選手交代を行ったが、ヴェラクルスもPUMASも得点を奪う良い形が作れないでいた。
後半13分1つの守備陣によるエラーとヘディングによるリバウンドの応酬の後、ダニエル・ヴィジャアルバがGKアルフレッド・サルディヴァルに対して先制ゴールを奪った。
PUMASはネストル・カルデロンのような選手をピッチに送ったが、同点に追い付くことは出来ず、今シーズンにおける更なる敗戦を喫した。
この勝利によってヴェラクルスは勝ち点10に到達。順位表の第8位に位置したが、CFアトラスとの残留争いは未だ苦戦を強いられている。
一方PUMASは順位表の下位に沈んだまま、プエブラとチバスしかその順位より下にチームはいない。