さてPUMASは一部リーグへ昇格を果たしたクルブ・ネカクサのホーム、アグアスカリエンテスにあるヴィクトリア・スタジアムを訪れました。前半は両チームともにゴールチャンスはありませんでしたが、連敗中のPUMASはこれまでの試合を参考にしてそれまでとは違う側面を見せました。ボールを終始支配して、相手に追いかけさせました。そしてそのボールでロングシュートを放つシーンを作りましたが、アラン・アコスタもアブラハム・ゴンサレスも方向を定めることが出来ませんでした。前半終了直前には、ダヴィッド・カブレラが作ったチャンスを潰してしまいました。
後半開始直後の数分は、前半とほぼ同じ流れで試合は進みました。ヘスス・ガジャルドの放ったロングシュートは、PUMASサポーターの叫びを一瞬ではありますが静まり返しました。ネカクサも徐々に攻撃を始め、ゴール近くまで辿り着くようになりました。特にカルロス・ゴンザレスは相手守備陣のエリアまで進み、キーパー︰アルフレッド・サルディヴァルにセーブされた弱いシュートを放ちましたが得点には至りませんでした。
そこからは、両チームゴールキーパーのセーブ合戦となりました。マルセロ・バロベロはアブラハム・ゴンザレスやダヴィッド・カブレラらの印象的なフリーキックを止め、試合終了間際には、アラン・メンドーサの放ったシュートをも防ぎました。一方でアルフレッド・サルディヴァルはロスタイム寸前にヘスス・イシハラのシュートを止めました。ヴィクトリア・スタジアムでは、ネカクササポーターの応援するの叫びが終始響き渡っておりました。