Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2018年前期 第4節 UNAM 0-0 Pachuca

f:id:ClaudioSuarez:20180814025040j:plain

 

CFパチューカが勝ち点1を挙げ、PUMASの開幕連勝を止める

 

f:id:ClaudioSuarez:20180817034941j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025104j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025138j:plain


PUMASはゴールエリアにおける少しの感動しかない試合で、対CFパチューカ戦をノーゴールによるドローで無敗を維持しました。大部分の時間帯に降雨の中行われたため、試合内容は複雑なものになりました。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180814025234j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025257j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025319j:plain

 

PUMASは、試合を押し気味に進めました。開始後の5分パチューカ陣内に侵入しましたが、パスをする瞬間の不正確さで上手く活かせませんでした。ピッチの大部分はびしょ濡れで、幾つかのゾーンでは水溜りが出来ていました。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180814025346j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025403j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025430j:plain

 

ピッチの悪条件は、選手たちが組織的なプレーをすることを妨げました。ボールが水溜りで止まってしまったり、時にはスピードが出過ぎてしまい、そのコントロールを複雑なものにしました。PUMASはロングシュートでその状況を打開しようとしましたが、いずれも枠内から外れたものでした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180814025525j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025614j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025629j:plain

 

後半はカルロス・ゴンザレスによる相手ゴールを脅かすプレーと、フランシスコ・フィゲロアの思い切ったプレーによって、試合の動きがより激しくなりました。しかしながら、それも降雨の影響で数分間と保ちませんでした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180814025655j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025830j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814025920j:plain

 

CFパチューカはよりこの悪条件に適応し、ボール支配率が上回りました。そのプレーはファン・ペレスをエリア内に置きシュートを放たさせるというものでしたが、アルフレッド・サルディヴァルが守るゴールマウスから少しだけ外れたものでした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180814025553j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814030001j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180814030039j:plain

 

PUMASは、カウンターアタックを狙っていました。パチューカ守備陣の悪いボール処理で2度チャンスを作り出しましたが、1度はカルロス・ゴンザレスが放ったシュートをキーパー︰アルフォンソ・ブランコに阻まれ、もう1度はヘディングシュートを狙ったものでしたがゴールバーの上を超え、これが最後の明らかな得点チャンスとなりました。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180814030123j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20180817035005j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20181003003416j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20181003003424j:plain