Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

2019年後期ステージ・カレンダー、完全移籍選手発表など

f:id:ClaudioSuarez:20181222043418j:plain

 

2019年後期ステージ・カレンダーが公表されました。

今季は昨シーズンよりもホームゲーム(オリンピック・スタジアム)が多いのが、特徴です。

 

f:id:ClaudioSuarez:20181222043543j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20181222043618j:plain

 

それに伴い昨日より、シーズンシート(半年分、1年分)も発売が開始されました。

現在はメキシコシティに住んでいるためホームゲームが多いのは歓迎ですし、アウェイゲームも

第2節の対クルブ・ネカクサ戦(於:アグアスカリエンテス、ヴィクトリア・スタジアム

第4節の対CFパチューカ戦(於:パチューカ、イダルゴ・スタジアム)

第6節の対ケレタロFC戦(於:ケレタロ、コレヒドーラ・スタジアム)

第7節、第15節の対クラブ・アメリカ、クルス・アスル戦(於:メキシコシティ、アステカ・スタジアム)

第9節の対ロボス・デ・ラ・BAUP戦(於:プエブラ、自治大学スタジアム

第11節の対プエブラFC戦(於:プエブラ、クアウテモック・スタジアム

第13節の対UANLティグレス戦(於:モンテレイ、自治大学スタジアム)

最終節の対サントス・ラグーナ戦(於:コアウイラ、コロナ・スタジアム)

で、太字のスタジアムは今までに自分が訪れたことのないものなので、必然的に遠征することになります。遠距離のスタジアムは最後の2節のみで、あとは全てメキシコシティ近郊。それも全て土日開催 第11節の対プエブラFC戦のみ金曜日開催ということで、念願の全17節生観戦を達成するにはかなり可能性が高いシーズンだと思います。シーズンシート購入も含めて、前向きに検討しようと考えています。

 

加えて、フォワードのフェリペ・モラとマルティン・ロドリゲスの完全移籍がクラブから発表されました。先日のレアンドロ・アウグスト副代表から『補強選手は、今のところ考えていない』との言葉通り、現在の陣容で来シーズンは臨むという姿勢が見て取れます。

 

最後にこれはおまけですが、サードユニフォームのデザインが公式ではありませんが、インターネットで噂されております。昨シーズンはあまりデザインが気に入らなかったのでファースト、セカンドとも購入しませんでしたが、今回も見送る可能性が高いです(苦笑)