Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコ杯 2019年後期 第1節 試合後 記者会見要旨

f:id:ClaudioSuarez:20190111064917j:plain

 

CFアトラスは、非常に競争力のあるチームだ。より奥深く攻め込み、ゴールシーンを作らなければならない。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190111065256j:plain

 

得点が出来なかったことについては、心配していない。まだ開幕して2試合でリーグ戦と今日のカップ戦で得点出来なかったが、少なくとも前者では5~6回ほど明らかなチャンスを作った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190111065046j:plain

 

 リギージャ(プレーオフ)準決勝で敗退してクリスマス休暇から開幕戦までの約10日間という短いプレシーズンが選手たちの動きに影響があるとは思うが、間違いなくフィジカル面はすぐに戻るだろう。

 

 メキシコ1部リーグのルール『20/11』は、我々に若手選手起用を義務付けられている。そして、それは我々にとって良いものだ。クラブの思想が今までそうだったように、またその通りこれまでもやってきたように、勝つこととチームを立て直すことを目指す。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190111065112j:plain

 

コーチ陣としては周りが心配している以上に心配しているが、結果はそのうち出るだろうし引き続きやっていかなければならない。