Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコ杯 2019年後期 第2節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20190117070244j:plain

 

カルロス・ゴンザレスは、日曜日の対CFアトラス戦に出場しない見通し

 

カルロス・ゴンザレスがPUMASのスタメンに戻る見通しは、今のところ不透明である。彼は右外転筋の裂傷を負い、PUMASの得点王として戻れるまでに数節掛かりそうだ。そのため、先週の土曜日に対クルブ・ネカクサ戦へ遠征しなかった。

 

彼が先週の木曜日にクラブ・アカデミー施設で行われたトレーニング中に負った怪我は、復帰するまでどの程度の時間が掛かるか未定である。しかしながら、PUMASコーチ陣に様子を見守られながら、別メニューでトレーニングを続けている。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190117070455j:plain

 

さらに筋肉の状態を調べるためにMRI検査を受ける予定で、治療に効果次第で日曜日にオリンピック・スタジアムで行われる対CFアトラス戦に出場するかしないかを見極める見通しであった。

 

彼が日曜日にプレーをしない可能性が高いにも関わらず、医療スタッフやPUMASコーチ陣は対CFアトラス戦で数分でも出場出来る希望を捨てていない。しかしながら、MRI検査の結果ではどの程度の時間を治療に必要であるか?またもしくは、第3節以外にさらに数節プレー出来ないかもしれない。

 

昨シーズンも彼は第5節の対クルブ・ネカクサ戦で左ハムストリングの筋肉損傷を負ったが、1試合のみ不出場で翌節の対クラブ・アメリカ戦ではフルタイム出場した。同時にチームの大半の選手たちは土曜日の対クルブ・ネカクサ戦の後に数日をアグアスカリエンテスで過ごし、そこからメキシコ杯の対レオネス・ネグロス戦に参加するためにグアダラハラへ旅立った。