Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコ杯 2019年前期 第5節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20191003015956j:plain

 

我々には、戦いを続けることを考慮するための陣容がある:ミッチェル監督

 

f:id:ClaudioSuarez:20191003020026j:plain


「サンルイスポトシで行われる対アトレティコ・サンルイス戦には、土曜日にグアダラハラで行われる対CDグアダラハラ戦に対する木曜日からの準備と同じ意図で準備をする。メキシコ杯でグループリーグを勝ち上がりたいと思っているし、興味を持っている。残り2試合(対アトレティコ・サンルイス戦と対ポトロスUAEM戦の両アウェイゲーム)残っていて、共に良い見通しを持っている。もし、その前に勝ち上がりが決まれば最高だ。我々は、ポジティブな戦いを続けることを考慮するための十分なサブメンバーによる陣容を持っている。」と、PUMASのホセ・ミゲル・ゴンザレス“ミッチェル”監督は、水曜日に行われるサンルイスポトシで行われる、メキシコ杯グループリーグ第5節の対アトレティコ・サンルイスのホームゲームについて語った。

 

彼は、直近の試合のみに焦点を合わせていることを述べた。

「日曜日にオリンピック・スタジアムにおいて行われたそんなに容易く勝てない首位のチーム相手にリーグ戦の勝利を祝うのは良いことだが、もうそれは終わったことだ。今は、もう1つの試合がある。メキシコ杯グループリーグの対アトレティコ・サンルイス戦以降のことは考えないし、土曜日にグアダラハラで行われる対CDグアダラハラ戦以降のこともだ。そのほうが良い結果が得られるからだ。さらにその先はすべて複雑な試合ばかりなので、考えない。1ヵ月前に試合日程は我々にとってポジティブではないと語ったが、チームは1戦ごとに力強くなっている。」

 

そして対アトレティコ・サンルイス戦について、こう語った。

「チームの活気を得る結果が必要だ。過去のグループリーグにおける4戦を良い流れで来ており、この試合を勝ちたい。対戦チームを見ないようにしているし、彼らが掛けてくるであろうプレッシャーも考えていない。サンルイスポトシからグアダラハラへの移動を何が我々をより良くするかを考えることを好むと、それは勝利だ。勝利を得るとき、トレーニングも非常に良くなる。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20191003020214j:plain

 

そして土曜日にグアダラハラで行われる対CDグアダラハラ戦について、こう述べた。

「競争するリスペクトの観点から見て、私にとって偉大なクラブだ。我々は謙虚になって、選手たちに直面する勇気を与えようと思う。CDグアダラハラはその後に対戦する予定のライバルチーム同様、偉大なクラブだ。素晴らしいクラブであって、彼らが今不調であると考えることは出来ない。我々が好調であることを活かして、この良い流れを持続するために相手を倒す。」

 

一方で、対サントス・ラグーナ戦における選手たちのパフォーマンスについて賞賛した。
「相手に対してスコアを先制したときは、真剣にプレーをしてボールを支配し、フィニッシュもより良くなる。これらはチームが抱えている状況であり、選手たちがそれらを手放すことができる瞬間により良いチームになるだろう。したがって非常に優れたライバルに対して、それは非常に印象的な結果だった。」

 

そして、同じように語った。

「最優秀ディフェンスは、私が期待していなかったレベルだ。我々のセンターバックやボランチ、ゴールキーパーは、素晴らしいシーズンを過ごしていてチームに多くの安定性を与えている。カルロス・ゴンザレスが行なったプレーは、サントス・ラグーナの3人のフォワードや中盤のディエゴ・バルデスを封じ込めた。もし守備陣の良い仕事が無かったら、我々は勝利することは出来なかった。無失点に抑えて、勝ち点を積み重ねていく。」

 


 

【10月9日開催 FIFA国際マッチデー親善試合 Sevilla vs Pumasは、中止となった】

 

f:id:ClaudioSuarez:20191003020146j:plain