Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メリークリスマス

f:id:ClaudioSuarez:20191225035316j:plain

 

アグアスカリエンテスへ 来てから、早くも半年が経過しました。オリンピック・スタジアムにおけるホームゲームに行くのが億劫になるくらい離れたところに住んでいるため、またその日々の中でその試合がある日曜日にどうしても業務をしなければならないので、テレビによる生観戦もままならない半年でした。来年も、おそらく引き続きそういう日々になることは間違いありません。シーズンの最も重要である対クラブ・アメリカ戦を中心に、何とか休みを取って見に行ければ良いなぐらいのスタンスでおります。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191225035741j:plain

 

今年もクリスマスがやってきます。本来であればメキシコシティのマリー叔母さんの家に行くところですが、24日も半日仕事。なおかつこの時期の特にメキシコシティのバスターミナルはいわゆる帰省ラッシュのような混雑になり、人混みもさることながら治安面でもスリなどの心配をしなければならないため、今年はマリー叔母さんより事前に打診があったにもかかわらず帰郷することを断念することにしました。

 

それでは、皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。