Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2020年後期 第9節 プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20200306123119p:plain

 

 

f:id:ClaudioSuarez:20200306123231p:plain

とにかく勝たなければならない:アルフレッド・サルディヴァル

「我々は、持っている全てを出し切らなければならない。勝つ為に必要なことは何でもしなければならない。内容ではなくて、結果が重要なんだ。首都ダービーについて語られているが、一方でこの試合が無二のものだと分かっている。重要なことは、ホームゲームで勝つこと。そして、相手にそれを思い知らせることだ。」

 

「あれ(メキシコリーグ2018年前期 プレーオフ準決勝 2ndレグ América 6-1)から1年半が経った。それを今、乗り越えなければならない。サッカー選手は、過ちとともには生きていけない。犯した失敗は、受け止めなければならない。自分にとって、それがキーポイントだった。それを真摯に受け止めて、乗り越える。それ以外は無い。失敗をすることを止めることは出来ないが、それを少なくするように努力する。そこから始めなければならない。全ての試合を勝つ為にプレーをしなければならない。トーナメントが我々次第であるために、ホームゲームはサポーターが応援してくれる。」

 

「我々は勝たなければならない。過去の経緯は自分には関係ない。もうここから、歴史を変えたいんだ。今日から我々が将来について話すとき、過去の経緯は彼らにとって苦痛であり、常に我々にとってアドバンテージとなる。 我々は勝ちたい、そして良いサッカーをしたいと思っている。前向きに考えなければ、それを出来る可能性は低くなるんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20200306123452p:plain

勢いを取り戻すための一戦だ:カルロス・ゴンザレス

 

「君を後押しするために、非常に重要なゲームだ。我々全員をやる気にさせるゲームであるし、勝ちたい。相手チームがどうであれ我々の責任は明確であり、ホームゲームで勝ち点3を挙げなければならない。この試合が、チームを上位に引き上げるものであることを認識している。もし上位に位置したいのであれば、我々はこの類の試合に勝ち、何らかの形で自信を持たなければならない。」

 

「すべての試合は別物だから、もう終わったことだ。我々はもう一度、闘志とは?勢いとはどういうものであるか?を示さなければならない。そして、相手チームよりも良い試合をしたい。最良のシナリオは、我々のサポーターによって応援される状況であって、監督が求めるすべての指示に従って勝ち点3を挙げることだ。」

 

「クラブ・アメリカの選手たちに負傷者が多いのは、我々にとってアドバンテージではない。我々は誰がプレーをしても、勝ちに行く義務がある。試合日時の変更は、重要では無い。これは首都ダービーであって、どんな曜日の何時に行われようが、試合開始からスイッチを入れなければならない。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20200306124023p:plain

後期ステージ第9節でPUMASはクラブ・アメリカに勝利する:ファビオ・アルバレス

 

「良い感じで来ているよ。直近2試合の結果は我々が望んでいたようなものではなかったが、首都ダービーは別だ。この連敗を止めるための相手であって、常に勝ちたいが故にプレッシャーはどちらにもある。連敗中ではあるが、これまでの連勝街道に戻りたい。」

 

「我々は各相手チームが少しずつ自分たちのことをリスペクトし始めているのに気付いていて、我々のプレースタイルを知っていると思う。対モナルカス・モレリア戦は完敗であったし、相手が一枚上だった。前節は3−0で負けるような試合ではなかったと思うが、結果は大敗だった。良い試合をしていたが、イエローカード2枚で退場処分と先制されたペナルティキックで全ては終わってしまった。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20200306124154p:plain

オリンピック・スタジアムはPUMASの要塞だ:アンドレス・イニエストラ

 

「PUMASにとってホームゲームが日曜日の正午であることが我々にとって有利だと言われるが、ナイトゲームでも良い結果を出している。相手チームに我々のホームでプレーをしていると感じさせ、勝つために手段を講じて相手にプレッシャーを掛けるんだ。ダービーマッチは勝つための試合で、どうのようにとか何分に得点を挙げようが構わない。試合におけるアイデアを背く必要はないが、ここでは勝たなければならない。」

 

「ヨーロッパへプレーをしに出ていった各クラブの下部組織出身選手たちはメキシコ人であり、そこで彼らプレーをしているのは自分にとって誇りであって、良いサッカーをしていると思う。どこから出て行こうがそんなことは重要ではなく、出ていくこと自体が重要だと思う。日曜日の正午にプレーすることが何であるかをよく知っていて、それは我々にとって強みになる可能性があるが、ナイトゲームはフィジカル的なものと暑さがさほどではないという理由で良い試合が出来ると信じている。」