Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2021年ガーディアンズステージ 第17節 レビュー

f:id:ClaudioSuarez:20210506090429p:plain

 

アンドレス・リリーニ監督は、PUMASを退団したくない「引き続き、チームの指揮を取りたい」
 

f:id:ClaudioSuarez:20210506090527j:plain

 
シーズン閉幕まで継続に関しては話したくないが、彼はプロジェクトを継続したいと述べた
 

f:id:ClaudioSuarez:20210506090632j:plain

 
PUMASにとって悲しい夜。勝利が必要であったにもかかわらず、数多くのミスはチームにコストをかけることになった。試合終盤にヘンリ・マルティンが引導を渡し、レペチャへ(敗者復活戦)進出への最後の切符を失った。これは次のような疑問を問い掛けた:アンドレス・リリーニ監督の進退はどうなるのか? プロジェクトを続けるのか? 彼の答えは明確であった:シーズン閉幕までノーコメント、しかし信念と願望を持っているので継続するだろうということであった。
 
「シーズン閉幕まで、継続に関してはノーコメントだ。」と言った。「結論は首脳陣と共に引き出されるが、常に分析があり、コーチ陣スタッフと選手たちとで決定が下される。それがサッカーだ。 プロジェクトを統合し続けたいという意思は持っている。」
 
f:id:ClaudioSuarez:20210506091300p:plain  
そしてこの敗北は痛烈であった。守備陣はよく頑張ったが、攻撃陣はたった10得点しかマーク出来なかった。絶え間ない攻撃にも関わらず、得点力不足は解消できず彼らのすべての希望は打ち砕かれた。
 
「この敗戦は、チーム全員が打ちのめされている。レペチャへ進出という目標を達成することが出来ず、非常に悲しい状況だ。今日は相手チームのゴールに対してより明確なチャンスを作った試合だったが、それを決め切ることは出来なかった。今日は特に困難な日だ…クラブは私に働くためのすべてを与えてくれた。そして、自分は達成することが出来なかった。」
  
今のところアンドレス・リリーニ監督の将来は白紙であり、近日中に新たな展開があるであろう。
 

 

 

f:id:ClaudioSuarez:20210506091019p:plain

 

クラブはもう既に新シーズンへ向けて補強をしようとしており、アンドレス・リリーニ監督は続投と発表
 
レオポルド・シルバ会長は、2021年ガーディアンズ・ステージにおけるレペチャへ(敗者復活戦)進出圏外となったクラブの今後について語った
 
「自分は2021年ガーディアンズ・ステージにおけるレペチャへ(敗者復活戦)進出圏外となったクラブを率いた。クラブは昨シーズンの後、今シーズン目標を達成することが出来なかった。リギージャ(プレーオフ)へ進出すべきだった。」
 
カルロス・ゴンザレスという重要な選手の退団の後、チームはシーズン最低の10得点に終わった攻撃陣による惨めな結果に対して、本来あるべき姿に戻す為に新しい契約を前にすでに動いていることを述べた。
「我々は競争力を維持しクラブがふさわしい場所に戻るために、特定のポジションにおいて補強をしなければならないことは分かっている。それはもう既に始めていて、チームが試合全体に貢献する補強を持てるように取り組んでいる。」
 
もちろん会長はチームの下部組織が引き続き促進され、若手選手たちが経験を踏んでスタメンの重要な部分として統合し続けるように強化することを明らかにした。そして最後にアンドレス・リリーニ監督には引き続き信念を持って継続してチームの指揮を取ってもらい、選手たちとそのトレーニングの基盤が整っていれば、翌シーズン再び競争できると確信している。
「再び彼が引き続き、チームの指揮を取るべきであると思っている。彼の指導と共に、翌シーズンに参加する選手たちがこの悪い結果だったトーナメントを好転してくれると思っている。」と彼は語った。
 

 

 

f:id:ClaudioSuarez:20210506094227j:plain

 

イスラエル・ロペス助監督は、更迭
「監督はもはや2人による良い関係は存在せず、このまま続けるつもりはないと自分に言った。 それは5年に渡るプロセスだったので腹を立てたが、物事は時にしてこのように起きるものだ。」
「自分の退団は、監督と首脳陣の決定だった。自分は非常に驚いたが、それが事実だ。唯一の選択肢は、前に進むことだ。自分は、サッカーに貢献し続ける準備を続ける。」
 

f:id:ClaudioSuarez:20210506094323p:plain