Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2021年グリッタ前期ステージ 第2節 レビュー

f:id:ClaudioSuarez:20210803100037p:plain

 

PUMASの監督:アンドレス・リリーニは、2021年前期ステージにおいて開幕戦の対アトラスFCとのスコアレスドロー、そして今節の対CFモンテレイ戦の敗戦の後でチームの流れが良くないことを認めた。
「我々は本来のレベルから非常に遠いが財政面とかそういう理由ではなく、我々がどのようにプレーしているか?という部分だ。それは、全く別の話題だ。我々はそもそも強力なチームに一歩遅れをとっている。」と彼は述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20210803100223p:plain

 

PUMASは直近の2試合を含めて、公式戦において360分間無得点であるのだ。

「我々は、守備面で悪かった。それは、議論から外れている。 得点のチャンスがあるとき、我々はそれを決めることが出来ない。 我々は、一歩後退したと思う。」と彼は付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20210803100300p:plain

 

「得点チャンスを作れないのであれば、心配だ。 我々はその部分においては辿り着くが、望んでいるほど頻繁ではない。サッカーはゴールを決めるスポーツであって、それが出来なければ負ける。私はチームを強化するためにどのオプションを選択できるか?を確認することに集中している。」と、付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20210803100328j:plain

 

彼はチームがこの窮地を脱するために、新補強選手たちが少しでも早く適応し、そしてメキシコ代表に召集された2人が戻ってくるのを待っている。

「我々は関与しなければならない。それは我々が強化されたチームであり、ハードワークを始めなければならない。今、我々は一歩後退した。 分析することが山ほどある。我々は自分たちがしていることの質を高めなければならない。」と主張した。