Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

CONCACAFチャンピオンズリーグ ラウンド16 2nd.レグ プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20220224101710p:plain

 

PUMASのアンドレス・リリーニ監督とディフェンダー:エフライン・ベラルデは、水曜日の夜に行われる、2022年CONCACAF(北中米カリブ海地域)チャンピオンズリーグのラウンド16・2ndレグ:対デポルティーボ・サプリサ戦について、記者会見を行った。

「アウェーでコスタリカへ訪れた際1stレグで、素早いビルドアップとクリスティアン・ボラーニョスがそこにいて2得点挙げられたように、我々は集中して驚かされないようにしなければならない。デポルティーボ・サプリサが攻撃する際に我々にダメージを与えることは分かったので、それを防ぐ方策を立てなければならない。彼らは良いチームで、それに対して対抗しなければならない。ホームスタジアムで彼らがベスト8に進出するのは、放っておけない。」と語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20220218120119p:plain

 

クロスゲームになることを期待している。我々は非常に注意深く、この手の大会でプレーをする方法を知っているチームに直面することを認識する必要がある。我々は自分たちのプレーをしなければならないし、ウチはホームゲームに強いチームだ。」と、付け加えた。両チームの間に存在する理論上のアドバンテージは、一度1stで対戦しており、2-2のドローに終わったままの状態であることだ。 すべてがイーブンになっていて、状況に合わせて選手が全力を尽くさないと、ベスト8に進出するのは難しいと思う。 ウチのチームの選手たちがそうしなければ、デポルティーボ・サプリサがウチに勝つだろう。さまざまなトーナメントにおけるスタッツがあり、結果ではチーム同士でそれほど違いは無い。 ホームゲームで無様な試合をしたくなければ、とても良い準備をしなければならず、ベストを尽くさなければならない。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20220218123539p:plain

 

同様に、本大会とメキシコサッカー1部リーグの両方を戦えるだけの陣容を持っているとコメントした。

「平日行われるチャンピオンズリーグでは、一部のサッカー選手の回復が必要になることはわかっていた。通常、回復するのに1週間かかる場合もある。毎日24、5人の選手たちをトレーニングしているが、PUMASタバスコ(メキシコサッカー2部リーグ)チームとアンダー20のチームがあるので、クラブのチーム全体では非常に多い人数だ。 それがフィロソフィーとプロジェクトであって、対デポルティーボ・サプリサ戦はそれが補強選手たちの源であり、それをあきらめるつもりはないのでクラブの若手選手たちを起用するつもりだ。2つの大会をプレーする際の消耗は、与えられている責任と同様だ。我々はこのチャンスに立ち向かわなければならず、準備をしなければならない。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20220218123040j:plain

 

「選手たちの誰もがプレーをしたいと思っている。 この集団に際立ってしていることを生かし続ける何かがあるとすれば、それは全員がプレーをあきらめたくないということであり、それは称賛に値する。 若手選手たちやベテラン選手たち、経験豊富な選手たちの誰もがプレーを止めたくない。そのような状況では、チームはしっかりしている。 精神的にそれは我々が持っている強みの1つだ。」と、強調した。