Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

2022年グリッタ前期ステージ プレシーズンマッチ Monterrey 3-0 UNAM

 

PUMASは最後の親善試合で、対CFモンテレイに敗れる

 

 

PUMASはベストなサッカーを出来ずに、プレシーズンを敗北で締めくくる

 

 

PUMASはベストなサッカーを出来なかった。ボールを支配できず、攻撃面で何も出来なかった。3-0というスコアで終わり、翌シーズンに向けて準備が整っていなければならない開幕戦は、7月3日(日)にホームゲームでクラブ・ティファナを迎え撃つ。

 

 

試合では、攻撃面でほとんど機能しなかった。試合開始直後から、相手チームの攻撃のみが目立ち、ロヘリオ・フネス・モリへのセンタリングからゴールキーパー:フリオ・ゴンザレスが中途半端に飛び出し、パンチングで弾いたボールがアルフォンソ・ゴンサレスの目の前に転がり、力強いシュートで先制された。

 

 

その後攻撃を仕掛けたものの、ファン・ディネンノとグスタボ・デル・プレテとのコンビネーションは無く、相手ゴールへ脅威を与えられなかった。後半に入ってCFモンテレイはそのリードを拡げ、フリオ・ゴンザレスはもっと出来たはずであったが、阻止することは出来なかった。セットプレーからルイス・ロモが逸らしたボールがそのままゴールへ流れ込んだ。

 

アンドレス・リリーニ監督は、マリオニ・アラウホやホルヘ・ルバルカバ、パブロ・ベンデンノ、ディオゴ・デ・オリベイラらを途中出場させたが、それでもなお攻撃は冴えなかった。PUMASはほとんど相手陣内まで到達できず、3点目を喫する。ロドリゴ・アギーレが、パブロ・ベンデンノによる悪いマークで浮かせたこぼれ球を最後はヘディングで押し込んだ。