Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2022年グリッタ前期 第3節 裏話

 



 

良かった点:チームにとって長い間必要だった初勝利を得たが、守備面において未だに大いに必要である改善が、幾つかの部分でなされたことは見て取れた。加えて新補強選手たちはまだ試合勘を掴めていないものの、良い形でチームの期待に応えている。

 

 

悪かった点チームは勝っている試合をどう締め括るか?という部分において多くの問題を抱え続けており、それが各試合の後半に非常に苦労を強いられている。加えてとても多くの得点チャンスを創っているにもかかわらず、決定力に欠くことで得点に繋げることが出来ていない。.

 

 

醜かった点残念ながら開幕して3試合、ファン・ディネンノは昨シーズン同様のパフォーマンスを見せることが出来ていない。とても多くのミスを犯しており、時にはボールを正確に保持することすら出来ていないし、コントロールすることに非常に苦労している。変わったのは前の2試合では自分自身でボールを持ち過ぎていたのに対し、この試合はチームメイトへパスをしていた点で、これ以降の試合で改善されることを願う。