Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2022年グリッタ前期 第12節 Atlas 0-0 UNAM

 

CFアトラスとPUMASは、2022年前期ステージで勝ち点を分ける

 

 

PUMASは9試合連続、CFアトラスは6試合連続でそれぞれ未勝利。両チームともに勝ち点10に

 

 

CFアトラスとPUMASはハリスコ・スタジアムにおける土曜日のナイターゲームで勝ち点を分け合い、レペチャヘ(敗者復活戦)を通してリギージャ(プレーオフ)進出を賭ける。前半9分、CFアトラスのゴールキーパー:カミロ・バルガスがジオゴ・デ・オリヴェイラとの1対1から先制点を防ぐビッグセーブを披露した。

 

 

それから前半は両チーム共にゴールエリアにおける得点チャンスに恵まれず、後半に入ってそれぞれ1度チャンスを得たにも関わらず、後半2分のジオゴ・デ・オリヴェイラによるチャンスは主審:ルイス・エンリケ・サンタンデールのオフサイド判定によって、無効とされた。

 

 

PUMASによる一番得点チャンスだったのはその瞬間と、後半4分ファン・ディネンノによるシュートがゴールポスト直撃した際には観衆から大きな歓声が上がった。メキシコサッカー1部リーグ連覇を果たしたチームにとって、危機はその2度であった。

 

 

CFアトラスは後半8分、センタリングをフリアン・キニョネスによるヘディングシュートで反撃したが、これもまたオフサイドポジションであったため無効となった。この試合における最高のプレーは、後半26分PUMASの3選手たちにマークされたブライアン・トレホがペナルティーエリア内のフリアン・キニョネスへパスを出し、放ったシュートはクロスバー直撃したものであった。

 

 

PUMASは9試合連続、CFアトラスは6試合連続でそれぞれ未勝利。両チームともに勝ち点10に到達したが、今シーズンも残すところあと僅かになった今、リギージャという名の列車は彼らを置き去りにした感がある。