Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ 2022年グリッタ前期 第14節 裏話

 

 
またもやチームは後半に入って崩れ、再びリードしていた試合を逆転された。それどころかチームの出来は、相手チームに対して遥かに優れていた。またもや、自分たちのミスが自分たち自身に影響を与える結果となった。
 

 
レペチャへ(敗者復活戦)進出の見通しは複雑であるが、まだ確率的には可能性が残っている。問題は守備面における集中力不足と前線における攻撃のミスが、我々自身を総合順位表の下位に追いやっていることだ。
 

 
今日の試合でフリオ・ゴンザレスはミスを犯して得点を献上し、最後に自身のミスを帳消しにした。そしてミスを抱えたチームの各選手たちが、今日フリオ・ゴンザレスが身を以て示したように、自分自身が犯したミスは自分自身が修正するという野心を持っていたかどうかを認識しなければならない時、このチームは間違いなく非常に異なったチームになるだろう。
 

 
サポーター達は、今をおいて最もチームを応援しなければならない瞬間は無い。レペチャへ進出の可能性は少ないが、このチームはそういった時にいつも困難な状況を覆して来たことだけは分かっている。