Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

2023年前期ステージ・プレシーズン開始

 

さてまだリギージャ(プレーオフ)も決勝戦が行われている最中ではありますが、そこに参加していなかったPUMASは一足早くプレシーズンを開始しました。

 

 

レペチャへ(敗者復活戦)進出が叶わなかった時点で一度チームは解散し、久しぶりに母国へ里帰りしていた選手たちも、まずはドクターチェックを受けて日々のトレーニングが始まりました。

 

 

情報では6月30日からリーグ戦が再開するとのことですが、それまでの1ヵ月半は各選手たちのフィジカルトレーニングや紅白戦などで実戦形式のトレーニングなどを行いながら開幕に備えることになります。また開幕後には、7月22日より2023年CONCACAFリーグスカップ・グループリーグも行われる予定です。

 

 

ストーブリーグの間様々な憶測が飛び交った今季新補強選手ですが、クラブからの発表によると今のところ左サイドバックのロバート・エルガスのみ。既にメディカルチェックを受けて、トレーニングにも参加しています。まだまだ、今後数名の補強すべきポジションへ移籍選手が発表されることでしょう。また1部リーグ同士のもしくは2部リーグチームとのプレシーズンマッチも、今後予定されていくことでしょう。

 

 

PUMASのTOPチームは今後ユースアカデミー施設におけるトレーニングから、例年通りアカプルコのビーチにおける合宿を経て、プレシーズンマッチを戦うことになります。