アブラハム・ゴンザレス:かつてそうだったホームで強いチームにならなければいけない
「僕らは、とても良い集団だね。サッカーで最も重要なことは、1人の選手よりも集団。そしてその意味で言えば、僕らはとても結束が強いんだ。非常に良い集団に見えるだろう。(フランシスコ・パレンシア政権の第1期)かつてそうだったホームで強いチームにならなければいけないし、本当のところそれをするための素晴らしいクオリティを持っているよ。」と、この金曜日にオリンピック・スタジアムでPUMASのMF:アブラハム・ゴンザレスは語った。
この日曜日にそれを示す可能性を対パチューカ戦があるが、チケットを持っている大人の同伴者1人に対して子供達は無料で入場可能となる。
「パチューカは(現在開催されている)ゴールドカップに出場している重要な選手がいるけれど、とてもダイナミックで誰がプレーをしても大変危険な前線を持ったチームだ。」と、彼は強調した。
しかしながら彼はチームが良い結果を得られることに、また今シーズンはそれを若い選手たちがそれを成し遂げることに自信を持っている。
「ユース出身の選手達はとてもやる気十分だし、良い選手達だね。メキシコサッカー1部リーグでずっと出場し続けるようになることは容易ではないと理解しないとならないけれど、本当に彼らの態度ややってきているプレーはとても素晴らしいよ。観衆に対して新チームがどんな素晴らしいプレーをするか?をお披露目となるホーム開幕戦で、僕らはとてもやる気満々なんだ。」と、説明した。