読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

パブロ・ハケス:今シーズン初めに僕らが見せた振る舞いとともに、レオンで勝利を得られるだろう

メキシコリーグ 2017年後期 関連記事

f:id:ClaudioSuarez:20170118221527j:plain

 

「それは僕ら選手たちが監督がくれた信頼に応え続けるトレーニングであって、日々たくさんの努力をしながらその可能性を掴むためにトレーニングし続けるんだ。僕ら自身がそれらを作るんだ。誰も、それをプレゼントしてくれる訳ではないからね。首脳陣が下部組織出身選手たちに企図してくれることはとても偉大なモチベーションであって、そのためにハードトレーニングを積み重ねているから幸せなんだ。」

 

と、先週の日曜日に対クルス・アスル戦でメキシコ1部リーグのデビューを飾った下部組織出身選手は語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170118221641j:plain

 

「ディフェンダーは、そんなに交代の可能性が多いポジションでは無いよ。実際に試合が始まってそんなに経過していない時間帯に自分の出番が来たんだけれど、それはずっと夢見ていた満員のスタジアムにおけるダービーというデビュー戦だったんだ。」


「誰かがイエローカードを貰って退場しないようにというテーマに直面したのか分からないけれど、監督はある決断をしてそれが自分にとって適したものだったんだ。それはサッカーにおける出来事であって、誰も交代退場をしたくないさ。だけどヘラルド・アルコバはそれを理解して、僕のデビューを『お前に値するものであったし、引き続き謙虚に努力をするんだぞ。』と祝福してくれたよ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20170118221726j:plain

 

そして、これはまさにPUMAS首脳陣が持っているアイデア:若手選手たちを経験のあるベテラン選手たちがサポートをしてあげることであるのだ。

 

「ダリオは僕のキャリアをとてもよく見ていてくれて、アドバイスをしてくれるのでそれはとても僕にとって助けとなっているし、彼は僕のアイドルでもあるんだ。監督やコーチ陣が、僕にくれた可能性と信頼にとても満足しているよ。今もっと多くの可能性を掴むために、引き続きハードトレーニングをしなければならないんだ。」と、コメントした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170118221740j:plain

 

「良い試合をするための鍵は、監督が僕らに与えたアプローチと良いポジショニングをし続けることだろうね。今シーズン初めに僕らが見せた振る舞いとともに、レオンで勝利を得られるだろう。」

 

目標を達成するためには、健全なPUMASのプレーヤーである彼は修正するための具体的な状況があることを認識している。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170118221809j:plain

 

「チームは、対クルス・アスル戦で残した課題に焦点を当てているんだ。そしてもうその詳細を改善し、アウェイで勝利を得るためにハードトレーニングをしているよ。」

 

と、ダリオ・ヴェロンに関連されたことをアドバイスされた若手選手は説明した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20170118221821j:plain