Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2017年後期 プレシーズンマッチ プレビュー

f:id:ClaudioSuarez:20161220192649j:plain

「我々は、良いチームになっているね。首脳陣は常に競争力のある陣容を持とうとしていて、下部組織出身選手にチャンスを与えるというPUMASのガイドラインに沿っているんだ。」と、PUMASの監督:ファン・フランシスコ・パレンシアは大学都市の第2グラウンドで行なわれたトレーニング後に語った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20161220193511j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20161220193601j:plain

 

エリック・ヴェラとアラン・メンドーサの復帰は、レギュラー争いをするためであると彼は言及した。「ヴェラとメンドーサは経験を積むためにレンタル移籍していて、今回PUMASに復帰したのはチャンスを得る時がやってきたということだ。」と、パブロ・ハケス、ホルヘ・エスカミージャ、オマール・イスラス、アンデレス・イニエスタ、アラン・アコスタやディエゴ・ロサレスら下部組織出身若手選手をすでにTOPチームとトレーニングをさせている男は述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20161220193529j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20161220193542j:plain

 

2017年後期ステージに対して大きな期待が寄せられているビッグ・クラブが、シーズン開幕前にプレシーズンのリズムを強化する理由である。「我々が持っているアドバンテージは、もうすでに長い間トレーニングをしてきていることで、それはチームがシーズン開幕を迎える時にとても役に立つだろう。我々は、シーズン開幕を可能な限り100%で迎えられるようにやっていくんだ。」と、説明した。