Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

メキシコリーグ2015年前期 第13節 プレビュー3

f:id:ClaudioSuarez:20151015021751j:plain

 

PUMASは、プレーオフの順位固めを追求する:マティアス・ブリトス

 

 「対クラブ・レオン戦は、プレーオフの順位固めを追求するために我々の願望として非常に重要な試合になる。我々はシーズン全体を通して主役を張っているライバルと対戦する。これは重要なトライであって、ホームゲームを最も得意としているチームとアウェイゲームとしてプレーをするからだ。」と、マティアス・ブリトスはオリンピック・スタジアム第2グラウンドで行なわれた記者会見の場で言った。

 f:id:ClaudioSuarez:20151015075138j:plain

 

 「クラブ・レオンは重要なチームであり、彼らは何かを改善するために戦っている。ホームゲームでは常に強烈なゲームを企てていて、彼らは危険なので我々は非常に賢くなければならない。」と、今シーズン6ゴールを決めているFWは付け加えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20151015075044j:plain 

 

 ブリトスはもともとクラブ・レオンに所属していたので、今回彼らのホームであるナウカンプ・スタジアムに戻るということは特別である。「住んでいたときに非常に素晴らしい思い出があって、サポーターたちやチームメイトに対して偉大な愛を持っているレオンに戻ることになる。でも、今自分は大きな責任と勝ちに行くことに熱意を持っているPUMASにいるんだ。」

 f:id:ClaudioSuarez:20151015075114j:plain

 

 最後に、彼は、連勝を維持するための熱望と最善の方法でプレーオフに到達すると言った。「我々は最高の方法でシーズンを締め括りたいんだ。なぜならば、対戦する際に大きな自信と自尊心をもって進出する際の助けになるからだ。ただ他の試合について考えることは全く無駄であって、今は対クラブ・レオン戦に集中することだ。首位をキープし続けるというのが我々の願いだから、肯定的な結果を目指すよ。」と締め括った。