Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

9月度の予定について【変更】

f:id:ClaudioSuarez:20180912025644j:plain

 

 先日更新した際には、今月は第8,9,11節の試合を現地で観戦する予定でした。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180912025520j:plain

 

しかしながら先週末より急に歯が痛みだして、日曜日の夜から翌朝にかけては一睡もしないで仕事に行くような状況でした。痛くてどうにもならなかったので、とりあえずケトロラクという市販の痛み止めを飲んだら、とりあえず痛みは引きました。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180912025446j:plain

 

次に知り合いの紹介で歯科へ行き、治療。計8度通って歯内治療とクラウンの義歯をしないといけないらしく、平日の夕方と土曜日の計4週間でグアダラハラにて治療することにしました。日本よりも安い感じがしますが、現在の試用期間における給与では負担がそれなりに掛かるので、ここは自身の健康を優先することにしました。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180912025605j:plain

 

グアダラハラからメキシコシティは高速バスで約7時間(約5000円)、飛行機で約1.5時間(約10000円)。加えてターミナルや空港からスタジアムなどの目的地へは主にUberを利用するため、プラス4、5000円。さらに入場料や食事、旅程によっってはホテル代なども掛かるため、毎週末これを繰り返しているとさすがに頂いた給与もすぐに無くなるということです。

 

f:id:ClaudioSuarez:20180912025546j:plain

 

直近の更新では、メキシコ杯ベスト16のゲームがグアダラハラにおいてチバスと当たる予定(今週の木曜日に最終節の残り1試合があるので、あくまでもその結果次第)もありそうなので、それも含めて計2試合の予定に変更とします。