Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

「メキシコに感謝」ニコラス・カスティージョ︰復帰するなら、PUMAS

f:id:ClaudioSuarez:20181018032137j:plain

 

ニコラス・カスティージョは、PUMASのためにメキシコサッカー1部リーグで得点を決めた。メキシコのファンに感謝していて、もし復帰をするならPUMASであると語った。

 


 

 

彼はPUMASとともにメキシコサッカーにその足跡を残し、チームのアイドルとなった。いつもファンに尊敬・称賛され、もし再び戻るのであればPUMASであると感謝を込めて述べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20181018032707j:plain

 

「自分に対してしてくれた全てにおいて、いつもメキシコに感謝しているんだ。家族のように受け入れてくれて、全ての面において助けてくれた。今回の親善試合(対メキシコ戦)における得点は彼らに対して影響を与えたけれど、彼らに対して決めたんじゃない。もちろん戻る気はあるし、その際の第1候補はPUMASなんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20181009030615j:plain

 

彼はPUMASとは常に保留中であって、この機会を利用してPUMASが今シーズンのリギージャ(プレーオフ)進出間近であることを祝福した。

「いつも試合を見るようにしているよ。時々時差で見れないこともあるけど、見れるときは見ているんだ。リギージャ(プレーオフ)進出できそうで何よりさ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20181018032409j:plain

 

カスティージョはチリ代表の対メキシコ代表との親善試合で得点を決め、そのプレーにおいてメキシコ代表のゴールキーパー︰ウーゴ・ゴンザレスが右腕負傷により病院直行となった。

「どちらが原因で負傷したのかは分からないが、怪我をして欲しくなかったアクシデントだった。彼が退場した際には謝ったし、無事でいて欲しいものだ。」

 

 

この対メキシコ代表戦における勝利について、チリ代表が歩んできたプロセス(フロリダ州マイアミにおける前の試合で、ペルー代表相手に3-0の痛々しい敗戦)を落ち着かせると説明した。

「自身のゴールと、自国代表の勝利には満足だ。でも親善試合だから、慎重に受け取らないとね。前の試合は負けたから、これで良い方向へ向かわなければならないんだ。」

 

f:id:ClaudioSuarez:20181018062518j:plain