Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

8月度の予定について【今後の予定は未定のため廃止】

f:id:ClaudioSuarez:20190803043957j:plain

 

さて、8月のスタジアムにおいて観戦する予定です。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803044016j:plain


リーグ戦第5節 8月18日(日)正午キックオフ 対ヴェラクルス戦(オリンピック・スタジアム)

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803044028j:plain

先月から仕事を変えて、約1ヶ月が経過しました。この職場では、特に国民休日とかクリスマス、年末年始の休みがなく、土日にも当たり前のように仕事があります。

メキシコシティで働いていた時よりも、数倍給与も高く物価も安いことに加えて、治安状況も比較にならないほど良いため、住むことに関しては申し分ありません。要するにこれまでは独身貴族を謳歌してきましたが、これからはキチンと所帯を持って家族を優先順位の一番にしなければならない時期に差し掛かったということです。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190803044042j:plain

よって先週末はメキシコシティまで行って第2節を堪能して来ましたが、今週末は仕事となりテレビ中継も見れないという状況です。加えてこれまでPUMASのホームゲーム(日曜日正午キックオフ)はすべてTDN(テレビサ・スポーツネットワーク)が独占中継していたのですが、今シーズンよりUANLティグレスの試合を独占中継しているizzi(イッシィ)が代わって放送をするということで、自分もケーブルテレビ(Sky México)を契約しているにもかかわらず、生放送で見れないということです。

 

今後もPUMASの試合を生観戦する予定は、あくまでもその時の仕事の状況によるため、このアナウンスをするのも今月を最後にしたいと思います。