Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

オリンピック・スタジアムは、照明・電光掲示板、灌漑システム等をリニューアル

 

PUMASの首脳陣は、オリンピック・スタジアムを近代化するために承認した取り決めと改善を指定することを懸念していた。これによりサッカー選手たちと観衆は、オリンピック・スタジアムを訪れた際に、まったく新しい照明システムの改修を楽しむことができ、より良い体験ができるようになる。 スタジアムにはより現代的な新しい設備が追加されていますが、それだけではなく、ナイトゲーム用の新しいライトショーもある。

現在、ソーシャルネットワーク上でいくつかのビデオが出回っており、スタジアム全体の新しい照明システムの動作のプレビューや、PUMASのホームゲームでチームのためにスタジアムで行われるライトショーを見ることができる。キックオフやハーフタイムショー、そしてPUMASがゴールを決めるたびに必ず使用される。照明システムに加えて、スタジアムのスクリーンが、200平方メートル以上の広さを持つ最先端の技術を備えた最新の高品質の照明と映写スクリーンに置き換えられるように、この問題にも対策が講じられた。 このスクリーンは、来たる 8月18日に行われる対デポルティーボ・トルーカ戦から使用できるようになる。

ピッチには芝生に水をやる前にピッチの表面を手入れし、完璧な状態に維持するための自動灌漑システムも導入され、オリンピック・スタジアムのメンテナンススタッフによる作業も容易になる。前述のすべてを考慮すると、PUMASサポーターや観衆は主に照明とスクリーンの使用を強調するために、ホームゲームのナイターに興味があるだろう。そのため2023年前期ステージでは3試合のナイターゲームが行われる。8月27日(日)18時キックオフ:対UANLティグレス戦、10月4日(水)19時キックオフ:対ケレタロFC戦、そして11月11日(土)19時キックオフ:対CDグアダラハラ戦である。

【再掲】メキシコリーグ 2023年前期ステージ カレンダー