Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

謹賀新年

f:id:ClaudioSuarez:20190101155846j:plain

 

新年あけましておめでとうございます。

 

メキシコでは日本のように年末年始の休暇は特になく、クリスマスイブが半日勤務とクリスマス当日、そして12月28日までの1週間が通常勤務より1時間短縮で、31日と1月1日が大晦日・元旦休暇ということで、4連休という形で勤務先ではお休みとなりました。

 

とは言え、特にバケーションでどこかへ旅行をすることもなく、メキシコシティで普通に自宅で過ごしております。以前から少々気になっていた、当ブログの過去記事において試合結果と動画を貼っている部分の統一を更新しました。2015年からなのでかなりの量がありますが、丁度いい機会だと思って約100記事ほど完了しました。

 

残りは2017年シーズンが前後期ステージで約34節分くらいありますので、明日までに終わらせるつもりです。

 

さて過去の記事にも書きましたが、年間シートの購入は一先ず見送りました。理由は、自分がいつも観戦しているサポーターが陣取るエリアの年間シートはリギージャ(プレーオフ)が含まれないことが大きな理由の一つです。

 

しかし以前から、いつの日かきっと実現したいと思っていた『ステージ全17節を現地で生観戦する』という目標は、来る2019年後期ステージで達成しようと、真面目に検討をしております。それではしがないブログではありますが、ご覧頂いている皆様本年もよろしくお願いいたします。