Pumas de la UNAM

メキシコサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人の備忘録

Fin de Año

 

さてメチャクチャ楽しかった1週間の冬休みもアッという間に終わり、大晦日に北バスターミナルからイラプアトへ戻る日がやって来ました。行く前までは本当にこんなに浪費してまで行くべきかどうか悩みましたが、行ってみてやはり良かったなというのが本音です。

 

 

今回滞在したクリスタル・グランド・スイート・インスルヘンテス。メトロバス1号線のアルタ・ビスタ駅すぐそばというロケーションは、かつて30年前に初めてメキシコで生活していた際に、メキシコ日産の購買部によく営業で通っていた懐かしい場所でもあります。

 

 

隣のビルにいたおじさんに聞いてみたら、2駅南のドクトル・ガルベス駅(オリンピック・スタジアムの最寄駅)付近に現在は移転しているそうです。

 

 

12月29日はミルトンの47歳の誕生日でした。身内のみのパーティーだったのですが、光栄にもご招待されて楽しいひと時を過ごさせて頂きました。ミルトン曰くこれまで1年以上営んできたレストラン業について、業務パートナーらにあぁでもないこうでもないと言われたり、原価的に材料費や従業員への給与であったり色々と厳しいので、今後は新事業を展開するつもりだそうです。

 

 

年末の忙しい時期にも関わらず、サポーター会計係のグロリアや太鼓係のエドワルド、コロナ禍以前から会えていなかったダニーやその彼女とも久し振りに会えたり、様々な友人たちと会って話すことが出来たのは有意義でした。ちなみにダニーは来年の開幕戦チケットをプレゼントしてくれるらしいので、ホテルと高速バスを早速予約しました。

 

 

1月2日から会社における勤務が始まるので、土日をアパートで炊事洗濯をする予定です。今年一年の間、当ブログを御覧いただいた皆様にはこの場をお借りして、お礼申し上げます。なかなか我がPUMASが悲願のリーグ優勝をすることが出来ないでいますが、来年こそは改めて頑張って欲しいと思います。皆様も良いお年をお迎えください。