プエブラへの大規模な遠征
PUMASとプエブラは40年前から対戦し続けており、現在改装工事によりベネメリタ・プエブラ自治大学オリンピックスタジアムを使用するため、今回初めてクアウテモック・スタジアム(2回W杯で使用)をホームスタジアムとして使用されないケースとなります。
事実このような特殊な事情によってこの特別な試合を作るものだけですが、ファンがソーシャルネットワークに入れるチャンスにもなっています。クラブ最大のサポーター『レーベル』は、大規模な遠征をシーズン毎のアウェイの試合に何年も前からしています。3か月前にパチューカで行なわれた対パチューカ戦では、イダルゴ・スタジアムにおびただしい数のPUMASサポーターが南スタンドいっぱいになり、ピッチ半分くらいの高さまで拡がり散っていました。
今回はプエブラの街へもの凄い数のPUMASサポーターが、約150キロの行程を2時間程度でスタジアムを埋めるために遠征をしようとしています。もしあなたが興味があるようでしたら、下記情報をご覧下さい。
2015年メキシコリーグ前期第3節
プエブラFC対PUMAS
8月9日(日)午後5時
プエブラ自治大学オリンピックスタジアム
地下鉄シュダッド・デポルティーヴァ駅に日曜日の午前8時集合
交通費:150ペソ(試合チケット代は別途)
参加要件:各人の好みに応じて、金色のジャージ着用、試合に関連したメッセージを書いたミニ横断幕持参
もしあなたがサポーターとバス移動に興味が無く、メキシコシティーから自分の車もしくは高速バスで移動したければ、ここにチケット代を追記しておきます。
日なた:200ペソ
ボックス席:300ペソ
一般席:450ペソ
最後にPUMASがプエブラで試合をしたのは、2014年前期シーズンにエドワルド・エレラによるプレーオフ進出を熱望し続ける2得点で勝利しました。今回も、同じような試合になるでしょうか??